暴力団・やくざ
モンスター

この怖い話は約 3 分で読めます。

196 187 New! 2008/01/10(木) 06:49:35 ID:BEsn3Q3y0
当時俺は会社の寮に住んでいた。口下手なためさっぱり売り上げが上がらず辞めることにした。
当然寮は出なければならないだろう。そう思っていると、奴が「そんならうち住んだらええやん」という。
奴は倉庫の2階を改造して彼女と同棲していた。そんなところにお邪魔するのも悪いと思ったのだが、
奴の強引な口調に負けて、とりあえずそこに泊まった。

後日社長に退社の旨を伝えると、「お前は大阪出てきて行くとこあれへんのやし、そのまま住んでもええで」とのことだった。
住むところの心配など全くする必要はなかったのだ。だがこれもまた後の災いの元となるなんて思いもしなかった。

奴が地方の客に惚れて、その女の子が大阪に遊びにくるという。当然彼女にバレるとまずい。
だからお前の部屋を貸してくれというのだ。

199 187 New! 2008/01/10(木) 06:53:43 ID:BEsn3Q3y0
何度も繰り返すが奴は巨漢のボクサーで右翼でやくざである。化け物である。
こっちは170cmの57kg、かなうはずがない。渋々奴に鍵を渡した。
そして奴は女と遊び呆けている間、俺は奴の倉庫でなぜか奴の彼女と一緒に過ごした。
もちろん何もしていない。出来るはずがない。やったら殺される。

そんなこんなで女の子も帰り、俺は元の部屋に戻った。鍵だけがなぜか奴の手元にある。
返そうともしないしそれどころか人の部屋に堂々と鍵を使って入ってくる。

200 187 New! 2008/01/10(木) 07:02:06 ID:BEsn3Q3y0
公私混同、自分と他人との垣根がない、お前のものは俺のもの……。
そんな特徴がまるでかの国の人そのものだが、当時はそんな知識などなかった。
とにかく、鍵を返してもらわなければならない。
こんな当たり前なことが難しかった。当時出来た彼女に鍵を渡すから返して欲しい、そう言うことにした。
だが奴は「じゃああとで合鍵作ってや」という。もう訳が分からない。なぜ合鍵を作る必要がある?
「やっぱりこんな風に合鍵持ってると、何かとトラブルの元になるし」
「なんでトラブルになんねん。お前人を泥棒扱いするんか! 今まで誰の金で飲み食いしてきてん」
俺は唖然とした。第一お前最初に俺から金ふんだくっただろと。
軒を貸して母屋を取られる、まさにそれだった。そこからはファビョる一方で話など通じない。
携帯で怒鳴り散らしながらマンションのオートロックをすり抜ける。
あれほど無意味な防犯設備もないのではないか。誰かが入室するのを待っていればあっさりと入れるのだから。
そして怒り頂点に達したモンスターがドア一枚隔てた向こうにいる。
「早よ開けろや。何してんねん。こんなドア壊そう思ったらなんぼでも壊せんねんで」
まるで借金の取り立てみたいな勢いでドアを蹴りまくる。奴ならほんとに破壊しかねないと思った。
「うるさいで。喧嘩なら外でやってや」隣の部屋のおっさんが言う。
「すんません。すぐ済みますから」奴がすっとぼけた声で言うと再びドアを蹴る。蹴りまくる。
渋々チェーンをかけてドアを開けた。
「何やねん。チェーン外せや。引き千切るぞ」

この怖い話にコメントする

モンスター
関連ワード