学校の怖い話
窓の外を見る生徒

この怖い話は約 3 分で読めます。

担任が倒れた事で不味いとなり、その仏壇は元に戻して文化祭を迎えたそうだ。

二つ目はここまで。
長くなってすみません、次で最後ですわ

628 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/10/23(日) 17:01:22.55 ID:goY5jUx40

三つ目。修学旅行にて。

学年が上がり、修学旅行の季節になった。
今年は沖縄に行くと言う事で もちろん平和学習も日程の中にあった。

沖縄に修学旅行で行く学校のほとんどは塹壕の見学も取り入れてるだろう。
その学校も塹壕の見学があった訳だよ…

壕に入る時、例の生徒は「ここ、危ないです」と強張った表情で言った。
「先生、僕は一番後ろ歩きます。」そう言って入った。

塹壕はね、戦争で亡くなった方の怨念が溜まって危険なんだってね。怪奇現象もしばしば起こるらしい。今回も起きた訳で。

ガイドが説明をしている時、先生の目の前にいる女子がふらふらと前後に揺れはじめた。目が虚ろで焦点があっていない。
これってまさか…… と思った時、「危ない!」と後ろに居た例の生徒が飛び出して女の子の腕を掴んだ。
その瞬間、女の子はつんざくような悲鳴を上げて倒れた。

辺りは騒然。急遽全員塹壕を出て、女の子の介抱をした。
女の子はすぐに意識を取り戻して、泣きはじめた。
女の子曰く急に意識が遠のいて引っ張られる感覚がしたそうだ。

先生は例の生徒に「なんで後ろに居たのに分かったの…?」
と聞いたら、女子の肩の方から何本もの腕をが伸びるのを見たそうだ。それで、あっちの世界に引き込まれると思いとっさに掴んで引き戻したそうだ。

629 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/10/23(日) 17:01:45.74 ID:goY5jUx40
さらには、なんで一番後ろを歩いてたかも教えてくれた。
生徒の列に続いて戦争で亡くなった方たちが這いずりながらついてきていたのだという。危害を加えられたらいけないから、
霊感のある自分が盾になったらしい。「もっとも、被害者は出てしまいましたが…」彼はそうポツリと呟いた。

三つ目はこれで終わりです。
ついでに後日談。
18の時が霊感のピークだったらしく、卒業したらパタリと霊を見なくなったらしいです。今は普通に社会人として暮らしてるそうですよ。

ここまでお付き合いありがとうございました。他に聞いた実体験とか自分が体験したのあるけどまた後日にでも

この怖い話にコメントする

窓の外を見る生徒
関連ワード