学校の怖い話
窓の外を見る生徒

この怖い話は約 3 分で読めます。

626 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/10/23(日) 16:58:07.71 ID:goY5jUx40
これから話すのは高校の先生から聞いた話。先生自身が体験したとはちょっと違うのかな…
スレチだったらごめん。

先生が初めて担任を持ったときいつも窓の外を見る生徒が居たんだって。その生徒が関わってくる幾つかの体験を話して行くね。

まずは何故外を見ていたか。からの体験談…
その生徒は、いつもいつも授業中もひっきりなしに窓の外を見ていた。
変な子だなあ、と思ったくらいで特に気に留めなかったそうだ。

で、学校始めには必ずある家庭訪問でその生徒の家にも当然行った。
お母さんはその生徒と一緒ににこやかに迎えてくれて、色々と話した。
私はそのとき、ふとその子の行動を思い出して生徒に質問してみた。
生徒は「だって向かいのマンションに焼け焦げの女の人が居るから…」と言った。
えっ?と思った私に「この子、最近幽霊が見えるんですって」と説明してくれた。
どうやらその子は、中学に上がった辺りから”普段見えない何かが”見えるようになってきたそうだ。
最初はおぼろげだったものが、年を重ねるにつれ段々見えるようになったらしい。
その子曰くマンションに居る幽霊は昔火事で亡くなった人で成仏出来てない。けど、こちらに悪さをする積もりはないから大丈夫だ。
らしかった。

これが一つめに体験した話。

627 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/10/23(日) 16:59:07.38 ID:goY5jUx40

二つ目。文化祭での話だそうだ。

先生のクラスは文化祭の出し物は縁日になった。お化け屋敷と言う案も当然あったが、
例の生徒が辞めた方が良いと反対したらしい。

隣のクラスはお化け屋敷を企画していた。
準備期間で着々とお化け屋敷を作っていってかなり本格的だったらしい。
だがしかし、一時的に作った場所にも霊は呼び寄せられるらしく…
準備3日目 例の生徒が隣のお化け屋敷を中止した方が良いと言い始めた。
明日が公開だと言うのにそんな事はできない。そのクラスの担任がなんとか説得させた。
半分折れた生徒は「せめてこの仏壇だけは外して下さい」と言った。
それはある生徒が本格的に見せる為にどっかから拾ってきた古い仏壇で、お化け屋敷コースのトリを飾る重要なものだったらしい。
だがそれも聞かずに担任は押し切った。
生徒は「何があっても知りませんよ」とだけ言って不機嫌にクラスに戻った。

その日の午後
お化け屋敷のクラスの担任が突然倒れて救急車に運ばれた。
原因は不明だったが、例の生徒は運ばれる先生を見ながら
「だからいっただろ…」と呟いた。
前の件を知っていた先生はその子になにがあったの?と聞いた。

原因はあの仏壇らしかった。あの仏壇には落武者の霊が見える。ただでさえ霊が集まってるのに危ない。あの落武者は怒っている。
と言う事だった。

この怖い話にコメントする

窓の外を見る生徒
関連ワード