学校の怖い話
地味な不幸

この怖い話は約 3 分で読めます。

981 本当にあった怖い名無し New! 2011/05/11(水) 15:13:38.08 ID:k3jxbkoj0
「特に何もなかったけど…」
「えー、じゃあやっぱ偶然かな?」
「何が?」
「このキャラを待ち受けにするとね、キャラの性格に恥じない不幸が降り注ぐらしいのよ」
「…それを私で試したと?」
「えへへー」
というわけでして。
要は彼女の真偽を確かめたい好奇心に振り回されただけ。
それでその時は何もなかったので、大雪も電車の遅れもただの偶然で片づけたのですが、最近ちょっと偶然で片付かないことが起きてしまったのです。

982 本当にあった怖い名無し New! 2011/05/11(水) 15:14:40.46 ID:k3jxbkoj0
学校を卒業し、進学した私は帰宅途中の電車の中、携帯のフォルダを整理したときに、友人にプレゼントされた画像を発見したのです。
ついでにその話も唐突に思い出してしまい。
私はあらがいがたい誘惑に負け、再び待ち受けにしてしまいました。
丁度その時ある駅を通過したところで、次の駅で乗り換えというタイミングです。
そして乗換駅についた私は愕然としました。
私が通過したその直後(らしい)、その駅で人身事故(飛び込みらしいです)が発生したために電車が大幅に遅れてホームに人が溢れていたのでした…。

983 本当にあった怖い名無し New! 2011/05/11(水) 15:16:33.58 ID:k3jxbkoj0
後日談としては、待ち受けを上記のもの、もしくは最初に撮影したパネル写真にかえると必ず電車のダイヤに異常が起きます。(内容は単純な遅れから深刻な事故だったり)
ただし、一緒に撮影した別のキャラクターのパネル写真では何もありません。
あと、この一連のことを友人(例の待ち受けの子)に話したところ、某笑顔動画でもかのキャラクターを扱った動画の作者がその動画を作成していた間、電車がしょっちゅう遅れて難儀したという内容のコメントを見つけたと話していました。

…一体何なんでしょうね?
電車のダイヤを地味に狂わせる不幸って。

スレ汚し、大変失礼しました。

この怖い話にコメントする

地味な不幸