学校の怖い話
佇む少女

この怖い話は約 2 分で読めます。

299 姉怖3/3 sage New! 2008/05/28(水) 19:18:50 ID:TfQlNc3i0
姉がこの話を私と母に話してくれたのですが、その時、母は「だからオカルトはやめなさいといったのに」と言いました。
姉はその出来事以来あちこちで怖い体験をするようになってしまったと言っています。
母の話では、母方の家系の二番目の子供は多かれ少なかれ、そういう素養があるのだそうです。
何故二番目か、というのは第一子が必ず死んでしまうから。現に私達姉妹の一番上も亡くなっています。
十八歳までにそういうことがなければ事なきを得る、というので母はずっとそれを心配してオカルトを禁止してたそうです。
ただし、今まで血族の中でそれから逃れた人は戦争で死んだ先々代だけだったそうです。

何か本当に作り話みたいな話なんですけど、当時一緒にいた姉の友人に数年後確かめたら実話だと言ってました。
母や姉から聞いた話はいっぱいあるので、需要があれば投下します。

この怖い話にコメントする

佇む少女
関連ワード