厳選怖い話
何か居る

この怖い話は約 3 分で読めます。

571 本当にあった怖い名無し sage New! 2013/06/06(木) 10:59:49.00 ID:yDk4QWZh0
勿論俺に心当たりは全く無い。子供こそ出来なかったものの、夫婦仲は頗る良好だったし、両親との折り合いもとても良かった。
二世帯住宅にしたらと言ってくれたのも妻の方からだった。
経済的には、家一軒建てても一生遊んで暮らせる余裕はあったし、妻に掛けてた保険はガン特約がメインのものだけだった。
結局、その後三回事情聴取を受けて解放されたんだが、その間に今度は父が死んだ。
俺が事情聴取やら何やらでゴタゴタしてる間に、妻の遺品の整理とか、葬儀の仕切りとか、色々やっててくれたんだけど、
正に三回目の事情聴取の真っ最中に地下室で倒れているのを母が見つけたらしい。
取調中にその事を告げられ、年甲斐もなく泣き叫ぶ俺を持て余したのか、パトカーで無理矢理自宅まで送還された。

572 本当にあった怖い名無し sage New! 2013/06/06(木) 11:00:21.11 ID:yDk4QWZh0
帰ったら母の憔悴っぷりも酷かった。年齢よりも若く見られることが自慢だったのに、一気に10歳位歳をとった様に見えた。
お互い必死に涙を堪えながら、葬儀の打ち合わせとかしてたんだけど、その最中に母が「この家に越してから碌な事がないね…」と言った。
その瞬間、今まで感じてた理不尽に対する怒りが一気に爆発して、母に対して当り散らした。
頭のどこかでこれは言っちゃいけないって分かってる様な酷い事まで、
我慢できずに喚き散らした。母は俯いて聞いていたけど、耐えられなくなったのか逃げるように部屋を出て行った。
そして多分そのあと直ぐに、自室で首を吊った。
翌朝頭が冷えたから、謝ろうと思って部屋に行ったら、母が鴨井に帯を掛けてぶら下がってた。
思考が停止したまま、3時間位ボーっとその姿を見てた。
警察に連絡したら、事情聴取で何度かあった刑事さんが来て、色々と言ってた。
その後の事は、思い出そうとすると、なんだか頭に霞が掛かったみたいになってて、今一リアリティが無いんだけど、
葬儀社に世話になりまくったのは覚えている。

573 本当にあった怖い名無し sage New! 2013/06/06(木) 11:01:15.52 ID:yDk4QWZh0
今は、自分以外にはもう誰も居ないこの家の地下に、明かりも点けず引きこもってる。
時々壁一面に人の顔が浮かび上がるんだ。老若男女、表情も様々なんだけど、その中に、妻と両親の顔もある。
色々と不幸な事が重なったショックで、統合失調症でも発症したのかもしれないと思い、デジカメで撮影を試みたんだけど、
シャッターが下りないか、下りた場合は普通に防音壁が写るだけだ。
最早俺が生きていく意味も、気力も無いから、この文章を書いたら自裁するつもりだったんだが、書いている内に決心が固まったよ。
妻や両親には会えないかもしれないが、こいつらに取り込まれるのは嫌だから、余所に行くわ。
株券とか、インゴットは、地下の備え付けの飾り台の裏にある隠し金庫に残したままにしとくから、この家を購入した奴にやるよ。
某観光都市で、築一年以内の大き目の地下室のある二世帯型住宅だ。
ただし、ここには間違いなく何か居るから、少なくとも俺の妻や両親は捕まってるから、気を付けてな。

この怖い話にコメントする

何か居る