オカルト版まとめ
息子(3歳)が前世の話をしてきたんだが

この怖い話は約 4 分で読めます。

赤子の頃からテレビや周りの大人の会話やらあらゆる情報を無意識に聴いてた記憶したものを脳が再合成してあたかも前世があったかのように錯覚する、本人も周りの人間も催眠で掘り起こされる前世の記憶ってのも同じことでトンデモ話に過ぎない

だよね!?

正直そうであってほしいと強く願う。息子は今寝ているけど、何か脳とかに影響しないかとか馬鹿みたいな心配してる。

基本的にはこちらからのQに対して修作さんがアンサーする形でしたが、一度だけ「本当にごめんなさい。」と言われました。

修作さんの話をまとめるとこんな感じ

・生まれてから、30歳までの記憶はある。通っていた学校は覚えているが友人のことはあまり思い出せない。
・兄弟はおらず、両親+祖母+修作さんの5人で中学まで一軒家で暮らしいた。
・高校進学で市外へ。そのタイミングで祖母が亡くなった。高校2年~28歳までが思い出せない。30歳にはなっていたはずだ。

>撮影しとけよ

したよ。
でもがっつり息子の顔とか家の中とか、個人情報入ってる。明日、親しい友人と家族には見せるつもり!

>なぜ謝られたのかkwsk

巻き込んでしまってってことだと思う。詳しくは話さなかった。

>そこまで分かってるなら調査してみたら?

出来る範囲でするつもり!
俺の住まいから修作さんの住所まで、車で行けばそう遠くない距離だし

>で、まだしゅうさくのままなん?

いつ頃から乗り移ってたのかは分からないけど、息子発見が18時で、最終的に息子がパタッと眠ってしまうまで40分ほどは修作さんがいたと思う。息子はその後一度起きて、いつもと変わらない息子に戻ってました。今はまた寝ています。

>実話だとして嫁に相談して5chにスレ立てとか気持ち悪いわ

ごめんな。びびって、気心の知れてる知り合いみんなに報告したよ。それでも恐ろしくて、今こうしてみんなに報告してる。

>てかオカ板で立てたらいんじゃねーの

ごめん、2ちゃんとかたまにまとめ見るくらいの素人で板とかもよくわからんままスレ立てした!スレ立てするのには何回かレスしないと行けないの?

いきなりスレ立てしようとしたら建てられなかった…

>うーんでも俺の経験上住所とかは分からないはずだけどなぁ 乗り移られた時ってあくまで知識は息子の中だけで感情だけ支配されるんだよね。うーん、創作臭いね

住所はしっかり覚えていたよ。

>喋り方とか雰囲気は完全に三歳のものではないのか?

完全に違ったよ。

さっきの続きで、妻が「どうして南無阿弥陀と唱えていたか?」と聞いたら「唱えていない」と。リビングにいる時点からしか意識がないと言っていたよ。結局お経はなんだったのか分からない。

>ネットで名前検索しても特に出てこないのか

調べまくったけど、それらしいものはなかった…

ごめんね長々と

結局、妻が「天国とか地獄といった場所はあるのですか?」という、問題からは少し趣旨のずれた質問をしたら「え…」と呟いて頭をグラグラさせ、そのままパタッと床に倒れてしまった。それで修作さんとの会話は終了。

急いで息子を病院に連れていこう!という話になりめちゃくちゃバタバタしながら支度→近くの大きい病院まで移動中、車内で息子起きる→普通にやり取りできるし具合等も悪くないみたいなので帰宅

って流れでした。

息子は全く身に覚えがないようす。

ごめん、もう寝ます。仕事だ…
よりによってゴールデンウィークの最終日にって感じです泣
初日にでも起きていれば休み中に色々調べられたのだが…まあ、起きなかったら一番よかったけど。
みんな、付き合ってくれてありがとうございます!
また何かあったら報告するかもです。おやすみなさい

 

この怖い話にコメントする

息子(3歳)が前世の話をしてきたんだが
関連ワード