洒落怖
私の妹

この怖い話は約 2 分で読めます。

710 4/4 2006/11/07(火) 19:22:45 ID:SS+/UuN30
車に乗り込んだところでひとまず落ち着きを取り戻す。
私も妹もしばらく泣いていたが、車が町の灯りが見える位のところに来ると泣き止んだ。
父は妹に何故急に泣き出したか聞いた。
妹がいうには妹が立ち止まったところの少し前に白い人が一人立っていたらしい。
更に私達が前に進むと更に何人か増えたらしい。
私達が妹のほうに振り返ると私達の前にいた白い人が
私の腕を掴んで“逃げるな!こっちに来い!”と言っていたらしい。
妹は私を引っ張る白い人が怖くて私から逃げていて、
私がこけたのは別の白い人にぶつかったからとの事だった。
私がこけた後私を捕まえていた其の白い人はどこかにいったらしい。
妹に白い人は服が白いのか肌が白いのか聞いたが妹はその人たちは色が無いから白いと言っているだけで実際に何色かは妹もわからないとの事だった。
色が無い=白ではなく、色が無い=透明だと言うことを伝え透明なのに何で見えるのか問い詰めて喧嘩
したこともあった。声に関しては男の声だったとはっきりと答えていた。
当時しばらくの間“白い人”と言う言葉が私の中でトラウマとなっていた。父はいまだに私に笑いながら
“白い人が来るぞ~!!”などと冗談で言う。
今でこそ私も笑えるが、当時はしゃれにならなかった。

この怖い話にコメントする

私の妹
関連ワード