洒落怖
目を見るな

この怖い話は約 2 分で読めます。

912 コンビニ sage New! 2006/11/09(木) 10:46:24 ID:wo4fJNVb0
ウホか!ウホなのか!と焦りつつも必死に自分に最近髪切ってねえしもしかしたら
ゴツい女だと思ってるのかもしれんしな。人の好みは人それぞれだし
なんて言い聞かせた。そのまま下車駅までがっちり手を掴まれていたんだが
それよりも視線が不気味だった。あんな至近距離(推定30センチくらい?)で
他人に凝視されるなんて体験した事が無かった。世の中にはそんな人もいるさと
心の広い俺は家に帰って妹に話したりして笑い飛ばし、その日まで忘れていた。
「いやー見られるくらい誰だってあんだろうよ。知り合いに似てたり」
とか言い返している時にマイナー雑誌の置いてある書店の最寄駅に到着。
「あんまり間近で見られてたら気をつけたほうがいいかもな。
2回目は洒落にならんぜ」とか満面の笑みで言ってきやがった。
ぅおい!俺これからその線に乗って学校に行くんだけど?!
なんて問い詰めてもMはニマニマ笑うだけで答えない。
気付かずに1年使ってたんだから大丈夫だとは思うが…
これからは何があっても満員電車で
目の前の人間の顔を見ないようにしよう…と心に決める俺。
そういや握られてた手が満員電車だったのにやたら冷えていたなとか
思い出さなくていいことまで思い出してしまった

ついでに俺が心に決めている間に某雑誌最後の一冊はMに買われましたとさ

この怖い話にコメントする

目を見るな
関連ワード