洒落怖
生きている石

この怖い話は約 2 分で読めます。

710 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/05/19(月) 07:56:00 ID:sfGLp8m80
おれが消防中学年の頃、小さな公園で友達と遊んでたとき、
ベンチになにかがあったんだ。
みるとビーダマみたいな石とその辺にあったと思われる石を重しにして置き紙があった。
その紙には「この石は生きています かわいがって大切に育ててあげてくださいね」
みたいな感じの文章が子供の字と思われる書体で書かれてた。
手にとってまじまじよくみてもビーダマにしか見えないし生物にはとても見えない。

友達もおれからその石をとってよくみてると、唐突に走り出し、
コンクリートの壁(ボールをバウンドさせて一人でキャッチボールするやつ)に投げた。
当然コンクリートに当たったガラス玉のような音を立てて石はバウンドする。
それを何度か繰り返してると石は真っ二つということもなく少し欠けた。
その石がどこにいったかは覚えてないけど、軽い思い出として、おれの記憶に残ったんだ。
それから15年近くも経って、
人づてにその友達が目の病気?で視力がかなり悪くあまり見えないらしく、
白い杖ついてるってことを聞いた・・・・。
怪我ではなくて病気らしいから欠けた石とはなんの関係もないのかもしれない。
でも不特定多数の人間がいる公園に、
石を置いてへんなメッセージを書いた置き紙をする人の意図がなんだったのか。
単なる子供のお遊び程度のことだったのか、
なにかのメディアで生きている石というものを題材にした物語でもあるのだろうか。
いまとなっては分からないけど、なんとなく不気味な思惑を感じる・・・・。
そんな少年の日の出来事・・・・・・・。

この怖い話にコメントする

生きている石
関連ワード