洒落怖
祭り

この怖い話は約 2 分で読めます。

795 本当にあった怖い名無し sage 2008/08/23(土) 11:37:24 ID:VrXQ5uON0

知り合いが突然「400万の借金を残して夜逃げしてしまった」という事があった。
で、最も仲が良かったのが俺だったんで「お前ならそいつの行き先を知ってるだろ。早く教えろ
じゃないと、債権回収団体(まあヤクザだわな)がお前を訪ねて、痛い目に遭わせる」と言われたんだよ。

話が全然見えないし、そもそも俺は4日間くらい出張で地元を離れていたので、行き先どころか
何があったのかすら知らない。ちゃんと説明してくれ、と言った。

その知り合いは、随分と前から彼女と同棲していて、生活費とかも共同で支払う事になっていた。
ところが、半年前くらいだったかから生活費を払うどころか、家にも帰ってこなくなってしまった。
家にはそいつが残したと言われる大量のガラクタが放置されており、更にそいつは浮気までしていて
その生活費・迷惑料込みで400万払え、との事だったらしい。
それからそいつへの個人攻撃が繰り広げられていた。
個人情報や顔写真はうpされ、指名手配写真のようなコラ写真まで作られ、実家の住所まで晒されるわ
まあなんだってそうだけど、そういう祭りの時の2ちゃんねらーの熱の盛り上がり方って異様だわな。
そういった事が、どうやら俺の居なかった4日間に行われていたらしい。

だが、俺は知っていた。
奴の彼女が、虚言癖と妄想癖のあり、DV癖まで持ってるメンヘラであるという事を。
行方不明になる前に奴と頻繁に会っていたのだが、腕のあざを見られるのを嫌がっていたらしく
夏場だというのにずっと長袖のシャツを着ていたということも。

むしろ、その祭りに乗っかった人間以外、全員その事には気づいていたらしい。

特にオチとかそういうのはないけど、人間どういうきっかけで世の中から抹殺されるのか解らないって話。
結局、心霊とか呪いとか色々歩けど、一番怖いのは人間そのものって事なんだよ。多分。

この怖い話にコメントする

祭り