洒落怖
カーン

この怖い話は約 3 分で読めます。

921 本当にあった怖い名無し sage 2008/08/26(火) 10:44:27 ID:bcB2Mx+n0
祖父が住んでいた家の隣は、昭和初期に立てられたと見られる完全木造の廃小学校があった。
さらにその裏手には無縁仏の墓が並んでいる。というオカルト(廃墟)マニアが喜びそうな立地だった。
その廃小学校は15年ほど前に壊されたんだが、その前に何度か中に忍び込んだことがある。
その時体験した話だ。

まだ小学生だった私は夏休みを利用して祖父の家に遊びに帰っていた。
その敷地内で、近所の子供らと鬼ごっこをしていた時だった。
小学校のある窓に人影を見つけた。と近所の子供の1人が言い出した。
(今思えば、近所の子供にとってはその小学校はホームグラウンドみたいなものだから
ビビらせようとしたのかも)

まだ昼だったが、その事実を聞いただけで怖がった私は中を調べることを拒否した。
結果、私の兄を近所の子供数人が中に入って確かめることにした。

外で待っていた私と、近所の子供は、暇つぶしに校庭の中を探索した。
そして校庭の一角に、古井戸を見つけた。
古井戸は危険防止のためか石の蓋が上に載っていたので、あまり怖くはなかった。
近所の子供が、その石の蓋に隙間があるのを見つけて、そこから石をいれた。
水は枯れているのか、隙間から「カーン」という音が鳴り響く。
それが面白かったのか、私と近所の子供は、井戸の隙間から石をいれて遊んでいた。

しばらくして、兄と近所の子供たちが帰ってきた。
兄と近所の子供たちは興奮しながら、「中に入ったら「カーン」「カーン」って聞こえてきた!!」と叫んでいたのでおかしくて笑っていた。
あんまり興奮するから、そろそろネタバレしようと、井戸のことを言おうとした瞬間
「カーン」
と低い男の声が校舎の中から聞こえてきた。

みんなも聞こえてたみたいで私たちは蜘蛛の子を散らすように逃げ帰った。
今思うと、他に誰かがいたのかもしれないけど、本当にド田舎だし、まっ昼間に誰かがいたら流石に気づいたと思う。

この話を書く上で、近所の子供って言葉が何度も出てるけど、実はどの家の子供かとか性別すらも全く記憶にないんだよね。
今は祖父はいないので祖母に聞いたりしたんだけど、狭い集落のことだから簡単に分かるかと思ったら
「あの頃は毎日いとこと兄弟と海で泳いでたでしょう」と言われるばかり・・・

この怖い話にコメントする

カーン
関連ワード