洒落怖
家を揺らす女

この怖い話は約 2 分で読めます。

889 (4/4) sage 2009/08/03(月) 15:05:28 ID:9sWWdmtp0
俺達は、助けを求めた人の家に泊めてもらい、今朝方になって
やって来た警察官に事情を説明させられた。
「幽霊を見た」「幽霊が家を壊した」と説明しても、当然ながら
信じてもらえす、こっぴどく怒られた。
器物損壊の罪で警察署に連れて行かれそうになったが、近所の人が
「私らも廃屋の周りに柵を作ってなかったのが原因だし」と
なぜか陳情を訴えてくれて、厳重注意(住所と氏名は控えられたが)
されただけで済んだ。
その代わり、朝から壊れた廃屋の片付けを手伝わされたのだが。

崩れた屋根に潰されて、タンスやテレビも壊れていた。
部屋の一角と、壁だけがかろうじて残ってる状態だ。
残骸を片付けながら、一緒に作業してる人に「あの女は誰なのか」と
尋ねてみた。
しかし「そんな若い女の子は、この町にはいない」「もうここには
来ないほうがいい」「弁償とかはいいから」と言われるばかりだった。
この家で何があったのかとか、聞ける雰囲気じゃなかった。

家から逃げる途中に落としたライトも見つかったが、壊れていた。
ライト部分が割れている他は破損していなかったが、中の電池が
潰れて液が漏れていた。
なんとなく、俺たちは町の人の言う事を聞いた方がいいと思った。

で、憔悴しきった状態で広島に戻ってきたんだ。帰り道は始終無言。
運転してる俺以外が、走行中に振り返って何度も後ろを確認していた。
気持ちは分かる。俺もバックミラーで何度も後ろを確認していたから。

で、今に至る。俺を含めて4人は元気でやっている。
あれから、あの女が見えたとかいうことはない(少なくとも俺は)。
たぶんまだ廃屋跡は残ってるはずだ。でも、近づかない方がいいと思う。
日本海側を通る時は気をつけてくれ。

この怖い話にコメントする

家を揺らす女