洒落怖
生きたまま肉親を焼くこと

この怖い話は約 2 分で読めます。

274 : @\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/06(日) 14:19:38.68 .net
生きたまま肉親を焼くこと 阪神大震災逸話集

 地震後、急いで駆けつけると、母親は潰れた家の下敷きになっていた。
 幸いにも、まだ彼女は生きていて、声のみで姿が見えないが、たしかに助けを求めている。
 助けようとしたが、一人や二人の力では倒壊した家屋の屋根を動かすことはできない。重機(クレーン)が必要だが、そんなものはない。見ず知らずの人々も応援してくれたが、いかんともしがたい。
 母親を励ますのだが、いたずらに時が過ぎて、やがて街を舐め尽くしながら火の手が迫ってきた。
 気が狂ったようになって素手で掘り返そうとしたが、やがて母親の声は、
「ありがとう。わたしのことはもういいから逃げなさい、あんたまで死なせるわけにいかんから」と言った。
 火の勢いに押されながらじりじりとその場を後退し、そして火が家を包むのを茫然と見守るほかなく、申し訳ないと合掌するしかなかった。翌日鎮火して後、くすぶる焼け跡で骨を拾った。

この怖い話にコメントする

生きたまま肉親を焼くこと
関連ワード