洒落怖
仕置き

この怖い話は約 2 分で読めます。

都市伝説の2chの怖い話をまとめたブログをロムって来た者です。
管理人さん、楽しんでいつもロムってます。有難うございます。
顔と両腕の無いおかっぱの女の話を昨日カキコしましたが、

今住んでるマンションも、引っ越してきて直ぐに、真夜中に
玄関から一番奥の部屋へ続く廊下を一人の中高年男性が歩いていく気配を感じた。
寝室の扉は微妙に開いたままだったが、その時は照明が付いていて、男が横切るのを
眠ってはいるが半ば目の覚めた状態で確認した。でも眠いのでそのまま眠りについた。
照明を付けっぱなしだったかな?と思い、朝起きて確認すると照明は消えたままだった。

リビングでは去年、昼間ソファで昼寝をしているとL字型に曲がった頭の先にある
ダイニングの方で子供が遊んでいる気配が感じられた。
そして最近、またソファで眠ってしまってから頭の辺りで子供が遊んでいる気配がし、
自分の子供だと思い込み、腕をつかみ、「どうして学校に行かないの?」と叱責した。
頭を小突いたりして激しく叱り付けたが反応が無い。
膝の上に乗ってきた時に自分の子供より一回り大きい、全く別の子供だと気付いた。
その子は膝の上でみるみるうちに干乾びて行き、ミイラになった。
ETの様な長い指を見て、何故か私は怒りがこみ上げてきて、
「悪ふざけもいい加減におし!」と言って、その子の腕をへし折ってしまった。
すぐにその子供の気配は消えたが、多少の罪悪感を感じた。寝ていた自分の頭の上、ソファの横に
子供達が絵の具でペタペタ手形をつけた画用紙が数枚、床の上に置き去りにされていた事に気付いた。
この家に子供がいると知り、遊んでもらえるかと思って寄って来たのだろうか?

この怖い話にコメントする

仕置き
関連ワード