洒落怖
水神様

この怖い話は約 2 分で読めます。

そして、その蛇の化身が出て行ったことについて。
さしずめ、君の酒の弱さと酒癖の悪さに愛想つかして、出て行くために井戸によんだのかもねー、あははー。
あと、酒飲みにする代わりについた人に幸運をもたらす神様でもあるから、これから君もきをつけてね。
気がむいたら、この神様を奉ってる神社にお酒なんか奉納するのもいいかもね、ちなみにうちでもいいよ、
最後は僕が飲んじゃうけどねー、あははー。
とのことだった。

確かにそれ以降、途端にお酒を飲みたくなくなり、酒の席でも付き合いでビールを1本2本のむ程度になった。
酔いつぶれたり、悪酔いしたり、吐いたことすらない。

しかし、なにかその後生活が味気なくなり、刺激を求めてその当時の職場もやめた
他にはこれといった災難はないが。
家の近くの神社にお酒を奉納したりもしたんだけどなー、やっぱりしょんべんもらしたのがまずかったのかな?

687 6/6 sage New! 2011/05/16(月) 00:17:32.48 ID:lQyUf/QH0
おう、5/6でぜんぶ終わっちまったい。

数合わせの補足。

俺が井戸で寝てた時の飲み会で、駅まで引っ張っていった元同僚の話によると。
壊れた俺を電車に詰め込もうと思ったが、一瞬の隙を突いて逃げられたそうだ。
直前までふらふらだったり、壁に話しかけたりしてたのに急に全速力で走り出して、やってらんねと思って一人で帰ったと言う。

この怖い話にコメントする

水神様