洒落怖
消えた男の子2

この怖い話は約 3 分で読めます。

俺の小さい頃と似ているかも。
投稿しようとした直前にそんな話が出たのは偶然なのか、それとも何か縁でもあるのか。

ちっさい頃の思い出というか、まあ夢か何かなんだろうと思っている出来事。

まだ幼稚園生だったとき、近所で仲の良い子が居た。
男だったのか女だったのかも覚えてない。
ただ仲良しが近所にいたという事だけは覚えてる。

話は変わるが家の隣には大きな空き地があった。
空き地と言っても更地というわけじゃない。
林と言うか森というか、どこかジャングルのような雰囲気。
中央には大きな岩(当時の感覚としては岩山みたいなイメージだったけど、今からすると高さ3メートル前後かな)があった。
で、ちょっと不思議なのは乗用車が一台すっぽり入るぐらいの大きさ檻がいくつかあったという事。
なんでも昔は小さな動物公園?のような場所だったと後から聞いた覚えがある。
塀がやたら高かった事と入り口の門が校門のように大きく頑丈だった事からどこか不気味な雰囲気があった。
近所の子供達にとっては格好の遊び場になりそうなものだけど、蛇も結構出るという事で、あまり人が入り込むような事もなかった。

で、俺とその子は互いに空き地に隣接している家に住んでた。
自然と塀の前の道路(車なんてほぼ通らないような細い道だった)で遊ぶ事になる。
たまに近所の年上の幼馴染に誘われて空き地の門の隙間(小さい子供ならギリギリ通れる)から空き地の中に入ったりもしたけれど、特に何か起きた事はない。
まあ、一度だけその年上の幼馴染が岩に登ってる途中で落っこちて騒ぎになりかけたけど、周囲は草が生え放題だったので大した怪我もなく親に叱られるだけですんだ。

780 本当にあった怖い名無し sage 2011/02/09(水) 14:38:53 ID:el1YIoQj0
そしてある日、その出来事が起こる。
俺とその子はいつものように遊んでいた。
その日は白墨で道路にいたずら書きをしていた。
と言っても何だか良く分からない棒人間だとか怪獣だとか、そんな他愛の無い絵だ。
ただ、気がつくと急に夕方になってた。今考えてみるとそんな時間じゃない筈なのに。
何故かその時は、頭の中はただひたすら「帰らないと」という考えで一杯だった。

そしてその子に別れを告げようとした時、それが起きた。
突然その子が空中に浮かび上がった。
俺は呆気に取られたというか、完全に思考停止してたんだと思う。怖さも不思議さも感じず、ただ眺めてた。
そしてそのままその子は一言も発する事無く、塀に溶け込むように消えた。
上手く表現できないんだが、塀が立体映像か何かだったみたいに何の抵抗も見せずにブロック塀の中に吸い込まれていったんだ。
でも何故かその時は「帰らないと」という考えが強くて、そのまま何も言わずに家に帰ろうとして、玄関先で気付いた。
まだ昼間の筈だって。
で、我に返ってみると実際に夕方じゃなくて真昼間なんだ。

この怖い話にコメントする

消えた男の子2
関連ワード