洒落怖
妄想

この怖い話は約 2 分で読めます。

131 本当にあった怖い名無し 2010/08/26(木) 14:34:06 ID:UHj2xQxi0
その瞬間ドアノブが「ガチャガチャガチャ」と回り
外で先輩がドアを思いっきり蹴ってきました。
ドアの外でしきりに
「開けろ!殺すぞ!」と叫んでいて
俺も負けじと「警察呼んだぞ!!」と叫びました
ここで はっ!そうだ警察だ!と我に返り急いで警察に連絡しました。
警察に連絡し、簡単に事情を説明しはやく来てくれと頼むと
すぐにそちらに警察が向かいますから落ち着いて下さいと言われた。
その間も先輩は外でわめき散らしていました。
警察が到着するまで電話でずっと話していました。
玄関以外で侵入経路はあるか?とか
うずくまっていた男の人は何処を抑えていたか?どのような状態だったか等
しばらく話しているとサイレンが聞こえてきて。
2、3分たつと外から大丈夫ですか?という声が聞こえてきた。
ドアを開けると警察と救急隊の人が○○さんを囲んでいた。
○○さんはお腹を刺されたらしくすぐに病院に搬送された。
先輩は警察が駆けつける前にいなくなっていたらしい
その後しばらく警察の事情聴取を受けていました。

132 本当にあった怖い名無し 2010/08/26(木) 14:38:21 ID:UHj2xQxi0
後日先輩は捕まったらしい。
聞いた話によると
先輩は仕事関係で病んでいたらしく
その時薬に手を出してしまい。
被害妄想が強くなり僕らに殺されるとか
僕らが先輩の事をつけまわしているという妄想に陥ったらしい。
多分生涯忘れられない経験をしたと思う。

この怖い話にコメントする

妄想
関連ワード