洒落怖
ふわふわ

この怖い話は約 3 分で読めます。

よく、田ンボとか駐車場で不定形(くねくね等)の現象を
見たという投稿があるよな。
俺は、そういうのが生物だとは思ってない。
生物なら、学術機関などが把握してないはずが無いからだ。
学術機関など、と言ったけど大学校・大学院ぐらいのことな。
山を持ってる農家とかでも良い。
だから、言葉がおかしいかわからんけど「現象」と呼ぶことにした。
それから、今日は皆さんにおうかがいしたいことがあって投稿する。
今まで、「ふわふわ」したヤツを見たことのある人いるかな?

俺が「ふわふわ」を見たのは、新興住宅の玄関口だ。
その家は入り口の前に大きなスペース(路面は舗装)があって、
左脇は空きスペースと同じぐらい広いガレージになってる。
ガレージには、空きスペースが見えるようミラーがついている。
通りがかったとき、そのミラーに動く物が映ってるのを見た。
明らかに生き物でも蒸気等でもない。
生き物や蒸気にはありえない外観をしてるんだ。
でも、こっちは足音を出しながら歩行してるわけで
止ったりするのもやばい気がした。
そうして判断つきかねてるうちに3歩か4歩あるいて、
大きなスペースの前に出てしまった。

321 本当にあった怖い名無し 2010/04/21(水) 14:37:49 ID:PpU65+tR0
気付かないフリをしようと思って、顔をそらしながら歩いた。
けど、あまりにヨコが怖くて視界の端に「ふわふわ」を入れた。
「ふわふわ」は鏡で見たとおり、フチが黒くて太いラインになってる。
そして依然、フチの部分しか見えない。ふわふわ蠢いてる。
大きさは高校のAグランウドにあったマウンドぐらい。
輪郭だけは、クッキリと見える。他は完全に透明。
脹脛が痛くなるほど早歩きして、その場を脱した。
自分の中で世界観が変わるほど、怖かったよ。無力感とかもあった。
初めてヤンキーに絡まれた日みたいな、変な落ち込み方をした。
あのとき以来、道を変えたからあの家がどうなったのか等は知らん。
「ふわふわ」が何だったのか、確かめたくないと言えば嘘になるが
遭遇するのだけは嫌だ。何をされたわけでもないが、「ふわふわ」だからな。

この怖い話にコメントする

ふわふわ
関連ワード