洒落怖
鬼火

この怖い話は約 2 分で読めます。

393 鬼火 sage 2009/08/14(金) 17:58:18 ID:CI17fk/K0

ある方に、鬼火について聞いたことがあります。
日本という国は、いまだに呪術がはびこっているところらしく、いろんな呪術が引き継が
れ、行われているとのこと。

なにかの拍子で、火事の話内容になったのですが……、私は実際に火事を見たことが無い
し、世の中にそのようなものが発生するか判断出来ません。

鬼火というのは、

『火事は火事でも鬼火はね…、消えないのですよ。
対象を燃やしつくすまで消えません。
なぜそんなことを知っているかって?
私も昔、かなり悪さしまして、そのとき鬼火を使用したから。
あれは水や薬とかでは、けして消えない火なんですよね。
だって異なる次元から召喚して発生させる火で、この世の火ではないのですから』

………というものらしいです。

ネタとして楽しむのもいいと思います。
信じる信じないは、その人それぞれ。

…でも、私は自分の意思とは関係なくいろんなことに巻き込まれることがあることから、
このようなことは、ありかな…と思ってます……。

この怖い話にコメントする

鬼火
関連ワード