洒落怖
落とし物

この怖い話は約 3 分で読めます。

836 3/4 sage 2009/08/10(月) 04:35:46 ID:6oxalhk60
事務所に入ると唖然とした、明らかにパニクってる昼店長とオーナーを取り囲む警察
「お宅さんは?関係者!?」
若めの警官に強めに聞かれる
「あ…ここの深夜店長です」
「あ!?○○君!!」
ふいにもう一人の警官に声を掛けられた、この人はいつも一緒に見回りをしている人だった。
「どうしたんすか!?これ?何があったんですか?」
「いや、それが…」
「うちは未成年に酒、タバコの販売は絶対してませんよ!!知ってるでしょ!?」
「いや…そっちじゃないんだよ…」
「え…じゃぁ」
そんな事してるうちに制服を来ていない警官とおぼしき連中の指示で昼店長を含む俺達は外に出された。
何を聞いても泣き崩れてる昼店長を尻目にしばらくしてオーナーはパトカーに乗せられて姿を消した。
2~3日して警察から連絡を受けた俺は地元の署にいた。
「なんですか?てか何があったんすか?店も開けないし…」
「お待たせしたね、あのー…あそこの地下道しってる?」
「ああ、はい。なんか最近も痴漢が出たって」
「それ、それ…言いにくいんだけどさ。その事件の…犯人がお宅さんとこのオーナーだったのよ」
「はぁ!?いやいや!!」
「いや、まぁ落ち着きぃな…それで何か知ってることとか、変わった事とか何か」
「……マジっすか…あ、そういえば」
ここで件の地下道での一件を思い出した俺
「そういえばね、あそこの地下道で落し物…というか変なものが」
そこから俺はユニクロの袋をパクった事を伏せて洗いざらい警察に報告した。
少し俺も疑われたが、犯人が全て自供しているという事で俺はすぐに解放された。

837 4/4 sage 2009/08/10(月) 04:37:43 ID:6oxalhk60
それから1ヶ月間ほどは本部の人間が来て店は通常通り営業したがほどなく閉店
後で聞いた話しだがうちのオーナーは俺があの落し物を発見したその日
あの地下道で主婦を車で拉致、車内で強姦して主婦を遠く離れた所に置き去り逃走。
ふらふら歩く被害者の姿を目撃した近隣住民が110番→保護されて事件発覚。
何が一番怖かったってその被害者の主婦さ、うちのコンビニでパートとして雇ってた事があるんだよ…
俺その人が買った服パクったのかと思うと恐くなって母ちゃんに内緒でその服捨てた。
二度と物は拾わないって神に誓ったよ。

生きてる人間がなんとやら…でまさか身近な所でこんな事が起こるなんて
思ってなかった俺はガクブルもんだったよ。

長文スマソ

この怖い話にコメントする

落とし物