洒落怖
乳癌

この怖い話は約 3 分で読めます。

288 : 本当にあった怖い名無し : 2012/05/03(木) 14:58:14.19 ID:ug65pL7Di
つまらない話だが。

数年前、母に乳癌があることが発覚した。
早期発見だったので大事には至らないということだったが、度重なる検査でストレスや疲労が溜まってそうだったので、田舎の山奥にある別荘に一家揃って療養に行くことにした。

現地に着いた頃には既に日も暮れかかっていた。
長い間、狭い車内にいたせいで、皆疲れていたので手早く晩飯を済ませ夜9時ぐらいには皆、床に就いた。

事が起きたのは深夜だった。
何時頃だったかは分からないが、喉が渇いたので水でも飲もうと身体を起こした。
横をみると母はぐっすりと眠っている。
ふと、その枕元に黒い何かがあるのに気付いた。
暗闇にまだ目が慣れない中、それをぼんやりと見つめながらリュックサックか何かだろうと思った。
しかし、よくよく考えてみると母はリュックサックなんて使わないし、第一寝る前母の枕元にリュックサックなんて誰も置いていない。
だんだん目が慣れてくると、その黒い何かがリュックサックの影などではなく、体育座りをした人間の形の何かだと気付いてしまった。
瞬間、背中がサーッと寒くなってやけに自分の心臓の音が脳に響き始めた。
今まで霊的な体験をなに一つしたことのない俺は焦りに焦った末、喉の渇きを我慢して狸寝入りを決め込んだ。
何時の間にか寝てしまっていたようで、目を開けると窓から朝日が差し込んでいた。

東京に帰ってから母にこの話をしたところ
「私のこと連れて行こうとしてたのかな」
とか言って笑っていたが、俺は今でも気が気でない。

289 : 本当にあった怖い名無し : 2012/05/03(木) 15:28:39.14 ID:tnPeLWXc
>>288
脳に焼き付いた夢の残像が現実の映像と重なったとかじゃなく?

291 : 本当にあった怖い名無し : 2012/05/03(木) 16:04:58.75 ID:ug65pL7Di
>>288
あまり詳しくかかなかったが、体育座りの人影は母の顔を覗き込むようにして身を乗り出したりしてた。動くか?普通。人の形してることに気付いた時は割りと頭も冴えてたし。
体感時間ではかなり長い間見てた。っていうかびっくりして目を逸らせなかった。

293 : 本当にあった怖い名無し : 2012/05/03(木) 17:05:06.93 ID:FvXjL5R20
>>291
私の母は乳癌で亡くなりました。
市役所の乳癌検診を受けなかった母が悪いと思いますが
見つかって直ぐに手術した時は既に遅くリンパ節の上位にまで転移していました。
それから1年も経たずに亡くなりました。
手術後に聞いた話してた事ですが
数ヶ月前に母と弟が家に居るときに
何故かカラスが家に沢山集まり庭にまで降りてきて騒いでたそうです。

この怖い話にコメントする

乳癌
関連ワード