洒落怖
開かずの間

この怖い話は約 3 分で読めます。

329 本当にあった怖い名無し sage 2008/07/26(土) 17:40:56 ID:LABl0Yhs0
開かずの間

って結構ある話だけど、俺の大学周辺にもあった。
学部の後輩Aが住んでいた下宿は、風呂や便所は共同、廊下を挟んで両側に部屋があるタイプで
古くからのまさに「下宿」って感じだった。
南側に4部屋、北側に4部屋あるはずなのに、北側の一番奥の部屋は
開きドアが塗り込められていて開けることができないようになっている。
後輩Aに聞くと住民は、なるほど7名だそうだ。
教育学部と文学部に便利な門までは徒歩3分ぐらい。
やや築古だが定食屋もコンビニも近くにあって至便な場所。
毎年空き待ちで、卒業する人が次の入居者に後輩をねじ込んで引継ぐ程の人気物件なのに
「なんで、あの部屋だけ誰も住まないの?」「大家はアホか?」と、知ってる人は誰もが言っていた。

(続く)

330 本当にあった怖い名無し sage 2008/07/26(土) 17:42:00 ID:LABl0Yhs0
開かずの間(2/6)

いつものように飲んでる時にこの話になって、誰かが後輩Aに「そういや、なんで?」と聞いた。
いい感じで酔って赤い顔だった後輩Aの顔色がみるみる蒼白になって
A「いや・・・そのっ・・・(ガクブル)」 他一同「どっ、どうした?・・・なんかあるんか!?」
Aが言うには、数年前にその部屋で何かが起こってそれ以来、あの部屋は使われていない。
なのに夜中に物音や苦しそうなうめき声が聞こえ、たまにカタカタ振動が起こるとのこと。
「怖ぇ~な~、でも隣や向かいの部屋の人は平気なのか?」と尋ねると、
隣の部屋は大家さんの関係者がずーっと住んでいて、
「供養してる」とか「ヘンな噂が広まらないようにしている」とのこと。
向かいの南側の部屋は、代々ある体育会系が引継いでいるらしい。
みんな「そんな怖ぇーとこ引っ越せよ」と勧めたが、便利の良さと大家さんの人柄の良さ
何より家賃が相場ではありえないぐらい格安なので「怖い」以外、文句のつけようがない物件。

(続く)

331 本当にあった怖い名無し sage 2008/07/26(土) 17:42:54 ID:LABl0Yhs0
開かずの間(3/6)

友人Bが「私の友人でマジで霊感が強い女の子がいる。この子に見てもらおう」と言い出した。
「やめとけや・・」という話にはならずに「よっしゃ、今から呼べ!」ということになった。
この女の子Cさんは、旧国でいう一宮の神主の係累で、卑弥呼の再来?と呼ばれるぐらい
霊感が強いことで有名な人らしい。これまでも「行っちゃダメ!」とか突然言い出すこともあり
あとで聞いてみると、そこは火災で死者が出たとか・・・そういう感じの人。
卑弥呼?とは言っても、そこは現代っ子のCさんは軽く誘いに乗って来てくれた。
「今日は遅いから、明日にでも行こうか。とりあえず今日は飲もう!」ということに。

この怖い話にコメントする

開かずの間
関連ワード