洒落怖
一人かくれんぼ

この怖い話は約 2 分で読めます。

904 九呂 2008/04/10(木) 19:27:31 ID:xzdtqY0Q0
今日起きた出来事です。
ここ1週間で自分は都市伝説を始めオカルト的なものにハマってしまいました。
そして一番怖いと思ったのが「一人かくれんぼ」
それを知った瞬間、同時に恐怖の時にしか味わえない快感を得たような気がしました。
2、3日前に自分は会社の上司にその「一人かくれんぼ」の話をしました。
上司も怖い動画とかをよく見る人なのですが「あ、それ知ってるかも」と互いに興奮しあって話を盛り上げていきました。

「あーそうそう、人形を使うんだよな」とか「風呂場!そう風呂場なんだよ!こえー!!」とか上司も大体は知っているようでした。
ところが今日また「一人かくれんぼ」の話を切り出すと
「え?何それ」と今知ったような口ぶり。
「何いってんですか!ちょっと前に喋ったじゃないですか!!」とからかわれているんだと思い半分怒ってまくし立てあげると
「いや?本当に俺それ聞くの初めてだぜ?」と言うんです、んな馬鹿な。
まず用意するのは・・・そしてその塩水を・・・とあの時と同じように上司に話すのに「マジでしらねえよ」と笑われました。
「本当に俺に喋ったの?」とも言われる始末、確かに自分は上司に喋ったんだって!そう叫んでも上司は「はいはい」と優しい目で見てくるだけ。
[本当に俺に喋ったの?]じゃあ上司でないなら自分は[誰と喋っていたの?]
他の社員(うちは中小企業のかなり小規模な会社なので10人もいません)に「一人かくれんぼの話自分から聞きました?」と聞いても「知らないと」みんな横に首を振る人ばかり。
なんだか自分自身に化かされたような気がしました。

かくゆう自分も情緒不安定になってから3ヶ月目、そろそろ病院に行こうかと思いました。

この怖い話にコメントする

一人かくれんぼ
関連ワード