短くて怖い話
マンホールから声

この怖い話は約 2 分で読めます。

小学三、四年生の頃の話です。
「なかよし」の応募者全員大サービス(応募券と切手入れて送ると必ず貰えるやつ)で
当時爆発的に流行っていたセーラームーンのネックレスと指輪が自宅に届きました。
「月の光をあてると運気は更にパワーアップ」と同封されていた説明書に書いてあったので、
わざわざ暗くなってから外に出て、そのアホみたいなことを試しに行きました。
月は出ていませんでした。
しかし月の光をあてたい一心でしばらく空を見上げていました。
突然、目の前にあるマンホールから水が流れる音が聞こえてきました。
小心な私は驚いてじっとそのマンホールを見つめました。
音はまだ続いています。
その音に混じってですが、確かに聞こえたんです。
子供の声で「おかえりなさい」って。

微妙ですけど本当に怖かった体験です。
今でもあの声は忘れられません。

この怖い話にコメントする

マンホールから声
関連ワード