短くて怖い話
ドアの開閉

この怖い話は約 2 分で読めます。

エニグマかもしれんど、ドアの開閉について。
何年かに一度、前後左右がランダムになるんだわ。
あッと思ったときは、その機会がきてる。

幼稚園に上がる前の2月が初めてで、それ以来
ドアに触らない習慣がついた。
幸い男だから、体調に気をつけたら便所のドアを
とおる回数が抑えられて助かる。

でも、寒い季節は不可避なんだよね。
一度だけ中学で、廊下と教室の全ドキュソ&通常人を震撼させたこともあるよ。
俺じゃなくて、ドアがね。

季節柄、ドアによく触るのが静電気の季節になるから、
開閉の向きと静電気の関係も有無が判然としない。

小3のときを最後に、開閉のおかしかったときはドアをくぐってない。
ドアの向こうに違和感は何もなかったが、そんなドアはくぐりたくないからな。

この怖い話にコメントする

ドアの開閉
関連ワード