サイコ
海外アパート

この怖い話は約 3 分で読めます。

377 海外アパート1/3 sage New! 2006/11/14(火) 00:44:25 ID:dyYxlxkq0
心霊系ではないけど投下。
現在住んでいるアパートを見つけたのはまだ隣町の友達の家のソファに生活してたときです。
近くの他のアパートに比べて安く暖房とお湯使い放題で場所も学校に近くて好条件。
話を聞いた知り合いの日本人の女の子が気に入ったら一緒にシェアするということで下見についてきました。
管理人に連絡を取り女の子と一緒に「空く予定」の二人部屋に案内してもらいました。
若い夫婦が暮らしてたそうですが奥さんが子供を連れて逃げてしまったとのこと。
家賃を滞納してるので近いうちに空にしてしまうそうです。

部屋に着き管理人が扉をノックするが返事はなし
そこで管理人が合鍵で扉を開けると異臭が鼻につきました。
台所には洗ってない皿の山があり、
応接間には食べかけのポップコーンと洗濯されてない服が放置されていて異臭の原因だと判明。
床のあちこちに服があります。
シャワーつきトイレにはシャンプーの容器が散らばり中身がはみ出してます。
部屋は大小2つありまずは大きいほうの部屋に案内されました。
中にはダブルベッドと2つのタンスがあってベッドの上にも服が散乱。
タンスはいくつかの引き出しが開けっ放しになっていて服がはみ出してます。
小さいの方の部屋の扉を開けると明らかに違う異臭がしました。
部屋中に5センチから10センチぐらいの小さいぬいぐるみが散らばってました。
ざっと見ただけですがおそらく150はあったと思います。
部屋の隅に大きめのゴミ箱がありそこから黄ばんだ白いものがはみ出してました。
オムツです。大量のオムツがゴミ箱にあふれ出すほど詰められててそれらが悪臭を放ってました。
床にはベッドのマットレスが置いてありその上には汚れたシーツが敷いてありました。

俺は絨毯も張り替えるだろうし大切なのは間取りとかだろうと考えてて特に気にしてませんでしたが、
女の子は完全に参ってしまってて別の場所を探すことに決めたそうです。

378 海外アパート2/3 sage New! 2006/11/14(火) 01:07:15 ID:dyYxlxkq0
ルームメイトになってくれる人が居ないので後日一人部屋を案内してもらいました。
3階にある部屋で訪れたときにはやっぱり住人は居ませんでした。
女性が一人暮らししてるらしく大量の薬の容器が台所と洗面所にあった以外中は二人部屋と比べてかなり片付いてます。
ただしここでもやっぱり異臭がします。
違う点は臭いの元が見当たらず部屋全体から臭ってるような感じだった。
それ以外に特に気にすることも無く広い部屋に一人で住めるということで管理人と契約して部屋が空くとほぼ同時に住み始めました。
そして安い理由を思い知ることになりました。

この怖い話にコメントする

海外アパート