後味の悪い話
墜落原因

この怖い話は約 2 分で読めます。

702 : 本当にあった怖い名無し : 2012/05/26(土) 05:09:02.52 ID:UFk5LAfH0
おとといのアンビリバボーでやってた飛行機墜落事故がなんか後味悪かった。
事故自体は有名な話みたいだね。
墜落原因が、操縦士が自分の子供を操縦席に入れて操縦のまねをさせていたことだったとかで
当時世界中からモラルのなさを批判されたとあった。
しかし番組では実際飛行機は自動操縦になっていたため子供が多少触ったくらいでは墜落するようなことはないってことで事故原因を検証した内容をまとめて放送していた。

その機種が自動操縦が解けていてもアラームが鳴らない仕様に変わっていたこと(その時代の飛行機では必ずアラームが鳴るものだったらしい)
ジェットセットアップという状態が起こったことなどいろいろ理由を挙げてた。

で、まとめに『その操縦士のモラルのなさばかりを批判されているが、理由はそれだけじゃなかったうんぬん・・・
操縦士はパイロットになりたいという子供の夢をかなえてやりたかったのだろう。その操縦士だけを責めるのはちょっとだめかも・・』
といった趣旨のことを言っててもやもやした。
飛行機事故で死んだ人や遺族にしてみればそんなの知るかって話だよね・・。
結局はその子供が操縦席に座ったことが引き金で起きているようなものだし。
なんか後味悪かった・・・。

この怖い話にコメントする

墜落原因
関連ワード