洒落怖
鼠の恨み

この怖い話は約 2 分で読めます。

さて場が白けた所で投下しようかな。
俺のおかんからきいた話だ。
俺の母が9歳の時のこと。
母の実家は当時ネズミの数がすごくて、毎晩毎晩
天井裏や廊下で走り回っていたそうだ。
ある日とうとう父親(俺の祖父)がキレて丸一日かけて家中にいる鼠を追い払った。
母いわく、お手伝いさんや祖母も使った大規模なものだったらしい。
実際鼠はその日のうちに全ていなくなったという。
その夜。 164 名前: 本当にあった怖い名無し 2006/07/18(火) 01:23:48 ID:GfxmHFCVO
夜中にふと目を覚ますと、身体が動かない。
パニクって必死に身体を動かそうとしていると、だんだん暗闇に目がなれてきた。
すると、(ここまできたら予想つくとおもうけど)そこにいたのは夥しい数の鼠。
母はその時八畳ほどの部屋に寝ていたんだが、
床が見えなくなるほどの鼠が
母の周りを囲んでいて、首のすぐ下にも
鼠がびっしりいて身体の上にも鼠が座っていた。
どの鼠も眼が真っ赤に光っている。その眼が全てこちらに向いていた。
恐くて何も考えられないでいると、一際でかい鼠が首の所にきて
『お前も殺してやろうか お前も殺してやろうか』
とずーっと話しかけてくる。
まぁ鼠が人間の言葉話せるわけないんだけどね。
母は恐くて恐くて死にそうだったが
頭の中でずっと『ごめんなさいもうしません』と謝っっていたらしい

165 名前: 本当にあった怖い名無し 2006/07/18(火) 01:25:49 ID:GfxmHFCVO
小一時間ほどその状況が続いた後
鼠が一斉に部屋のふすまからでていった。
その後すぐ母は気を失ったらしい。
翌日父親にその話をしたら、父親も同じめにあったらしい。
父親いわく、鼠を追い払う過程で何匹か仔鼠を殺していたらしい。
すぐにおはらいしてもらったんだって。これで終わり。
え?怖くない?そんなこというなよ。

あ、俺の部屋の上にも今鼠がいるみたい。
岩見銀山でも作るとするかな

この怖い話にコメントする

鼠の恨み
関連ワード