厳選怖い話
古井戸

この怖い話は約 3 分で読めます。

しかも井戸の土は水を通すから死体があったと言う事実から同じ水脈にあった井戸も汚染のおそれもあるから
警察は自転車の窃盗とかのレベルじゃなく動くわけだ

蓋だけしてそのまま残すのは(お金がかかるから)自分の家だからできる事で、そんな家は不動産屋は売買しないのね
床が腐るの確定なのはわかる?
あと古井戸をお祓いって何かいわくがあるならともかく普通はしないんだわ
オカルト知識で井戸の処分方法を知ったんだろうけど無理があるかな
後出しするなら完璧な知識か知らないが一番
下手に語るからバレバレになる

俺も九州だから色んな作法知ってるけど何もない井戸にお祓いしないからね
井戸が神聖だったと言うかそう言う扱いだったのは子供には危険な場所だから
子供に注意をさせる為だよ
川岸とか危ない場所で怪談が多いのはそう言う理由

あと埋めてる途中で死体見つかったなら最近の殺人だよねw
井戸に蓋があって開けたら死体ならわかるけどさ
井戸に蓋の場合は中に水があるか深さがある場合だから白骨死体になるほどの期間存在してたなら
なおさら水質問題になるから地域全域で細菌検査なのも忘れずに

401 :381@\(^o^)/:2014/06/20(金) 17:39:09.86 ID:T6k25vfp0.net
>>400

詳しくありがとうございます。
それでは妹さん夫婦は井戸の事はご存知だったかもしれませんね。
白骨遺体が出て来てるので事件は確実ですよね。
私もその後の詳細を聞きたいものです。

お祓いに関しては私の周りでは埋める際は
清めるためにお祓いをするのでそれが普通なんだと思ってました。
神聖な場所と言うのも子供は近づいたら危険という意味と
私の実家の場合は神道なので毎年年末に井戸の神様にお神酒を捧げたりしますし
そういう考えの元にそう言っていたのだと思います。

あ、私の知人が最近中古を買ってリフォームで解体したら井戸が出て来きたので
神主さんにお払いしてもらって埋めてもらうって言ってたのですが
購入の際、井戸の存在はまったく知らなかったそうです。
この場合は不動産屋が知ってたのに説明をしなかったって事なのかな…

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    うちも最近土地売ったときにそこにあった井戸埋めたけど不動産屋が絶対にやるってことでお祓いしてから産めたんだよね
    そうしないと次買う人が嫌がる可能性があるからって
    その井戸も昔からとかじゃなくて平成になってから農業用に使うために作った機械式の井戸なのに

  • 古井戸