子どものころの怖い話
異世界へのエレベーター

この怖い話は約 3 分で読めます。

そして気がついたら清掃員のおばちゃんが心配そうな顔で見ていた。

不思議な事に何故か、膝を抱えた姿勢でエレベーターの中で眠っていたそうな。

エントランスを通る時に、管理人室の前も通るので、マンションについた時におばちゃんがいる事は知っていたし、それなりに仲も良かったんで後日話しを聞いたんだ。

563 本当にあった怖い名無し sage 2008/12/15(月) 04:20:07 ID:eNlFIzB1O
遅くてスマソ

俺がエレベーターに乗ってすぐに、各階の清掃をしようとボタンを押したらしいんだが全く反応が無かった。
俺が乗ったのを見ていたので、心配になって管理会社に電話しているとエレベーターのドアが開く音がして、中で俺が眠っていた。

その間は3分~5分。

要点を言えばこんな感じ。
んで、まあ正直多少は怖かったんだ、この時はまだ…ねw

566 本当にあった怖い名無し sage 2008/12/15(月) 04:28:34 ID:eNlFIzB1O
その晩夢を見たんだ。

いつも通り学校から帰ってきて、いつも通りにエレベーターに乗ってる夢。

ただ、いつもと違うのは見知らぬ女の子が先に乗っていた事。

人見知りな俺は、ろくに目も合わせれずに黙って8回のボタンを押した。

扉が閉まる…

「ごめんね?」

え?

568 本当にあった怖い名無し sage 2008/12/15(月) 04:31:17 ID:eNlFIzB1O
いきなり謝られた俺はなにがなんだかわからなかった。
しかし見知らぬ女の子はちょっと困った様な笑顔で
女「このエレベーター違う世界にも行くんだ…」

俺「異世界みたいな?」

女「そんな感じw」
「だから君は本当は乗せちゃいけないの」

俺「いつも乗ってるけど…」
女「異世界に行く時って事」「けど今日君を誤って乗せてしまった。怖かったでしょ?ごめんね?」

俺「そうだったんだ…」
「大丈夫だよ!男の子だもん!ほら!この間転んだ時にできた傷wけどなかなかったんだよ!」
「だから大丈夫!」

569 本当にあった怖い名無し sage 2008/12/15(月) 04:33:16 ID:eNlFIzB1O
正直会話の詳細は忘れたが、内容はこんな感じだったと…(俺こんな健気じゃない)

で、結局結構楽しく喋ってたんだが
女「もう朝だね…」

俺「だね、学校行かなきゃ…」

的な感じで目が覚めてしまいバイバイ。
この時はもうただ友達と喋ってたような感じで全然怖くなかった。

以来一切夢にもでてこないし、あんな不思議なエレベーター体験も無いし、2階建ての一軒屋に引っ越したし、り忘れかけてたんだが、まとめサイトのエレベーターの異世界の話を見てふと思い出したんで書いてみました。

一応終了っすwww

この怖い話にコメントする

「異世界へのエレベーター」と関連する話(子どものころの怖い話)

異世界へのエレベーター
関連ワード