宗教
信者

この怖い話は約 2 分で読めます。

43 名前: 6 of 6 2006/07/16(日) 20:49:34 ID:+X0nvUWZ0
そして遂に事件はおこる。
地下鉄サリン事件が起きたとき、私は日比谷線に乗って被害に遭った。

・・・かつて教団総選挙に打って出て、そこで供託金没収レベルの記録的大敗を喫した。
奇妙なパフォーマンスや言動で世間の笑いものになったのだ。
彼らは現実を前に、挫折したのだ。
彼らは自分を正しいと信じ、疑わず、その正しさを皆にわかってもらおうとしたのかもしれない。
尾崎ファンから流れた若い信者層はもしかしたら本気でそう思っていたのかも知れない。
ちょうど高校時代、AがEに自分のありのままをストレートのぶつければ通じると無邪気に考えて
いたように。
相手の気持ちも理解しようとせず、独りよがりのキレイゴトを強引に押し通そうとしても無理に
決まっている。多くの場合、相手には拒絶される。

しかし彼らは自分を受け入れない世間の方が悪いと考えたようだ。
現実社会を否定し拒絶した先にあったものは・・・・・。

現在、地元にはAの家は存在しない。既に引っ越してしまったようだ。
Aは今、なにをしているのだろうか?
夢は醒めたのだろうか?      (了)

*前スレで、オ*ムに拉致された体験談が出ていたので、それに釣られ書き込みました。
 まあ、拉致体験談に比べれば、そんな恐くないですが、「死ぬほど」と「洒落にならない」という
点では間違いはないです。

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    今はそうかと
    幸福の科学がそう

  • 信者
    関連ワード