学校の怖い話
ピアノの音

この怖い話は約 3 分で読めます。

えっと、初めて書き込むのでいろいろおかしいところがあると思います。
温かい目で見てください。
 自分の学生時代の話です。当時の自分はバレーボール部に所属していて、
夏休みの中盤に差し掛かったころ、学校の宿泊施設で合宿が行われました。
夜練が終わり、11:00頃のことです。1年生だった自分は他の1年生部員と
洗濯をしていました。無事以上も無く洗濯も終わりやっと寝れると思っていると、
明かりのついていない体育館からピアノの音がしたのです。
どうやら他の部員も聞こえたらしく「怖くねw」と言っていました。
が、その部員も寝てしまって、自分ひとりだけが起きている状態でした。
しかも、そのピアノの音が曲ではなく、ただ弾き鳴らしているような状態でした。

755 本当にあった怖い名無し New! 2011/08/16(火) 16:35:29.29 ID:pPJdATQe0
しばらくは寝てしまえば忘れるだろうと思い目を閉じていました。
しかし、まったく眠れず段々とこれはマズイと思い始めました。
そこで、管理人室にいた副顧問の先生に、「体育館でピアノの音がするので、見てきてください。」
と、頼み込みました。先生も睡眠を妨害されたので多少不機嫌でした。
先生が体育館を見に行ってもらっていると、突然音がやみました。
帰ってきた先生に「どうでした!?と聞くと、「ん?近所の子供が来ていてピアノ弾いていたから帰した。」
といいました。とりあえず早く眠りたかった自分は「なんだ子供でしたかw、お手数取らせてすみません。」
と言い、その日は寝ることにしました。

759 本当にあった怖い名無し New! 2011/08/16(火) 16:46:07.12 ID:pPJdATQe0
翌日の朝食時に、昨晩一人で早く寝てしまった部員に事の次第を教えました。
すると、その部員が「なんで、暗い体育館でピアノ弾いてたんだろうなぁ」と疑問に思っていました。
その後は何事も無く合宿も終了しました。
 つい先日のことです。「みんな別々の進路に行った部員たちと久しぶりに飲もう」と言われ行って見ると、副顧問の先生が呼ばれていました。
懐かしいなぁと思いながら、昔のことを話していると、あのピアノの音のことを思い出しました。
副顧問の先生に聞いてみたら、「そんなこともあったなぁ、うろ覚えだけどあの時お前に嘘をついた」と言ってきたのです。
「実はなぁ、あの時見に行ったら誰も居なかったんだよ。ステージの上のピアノが勝手に鳴っているようだった。
自分も寝たかったしお前を安心させるために嘘をついたんだ。」と言っていたのです。
なぜ、ピアノが鳴っていたのかはわかりません。しかし、そのピアノは今も母校のステージ上にあります。
  長文失礼しました。

この怖い話にコメントする

ピアノの音
関連ワード