洒落怖
無理

この怖い話は約 3 分で読めます。

ヘビがだめーのCMの歌の書込みがあったので小噺を。

姉がインテルのCMの娘並みに自由な人なんです。
当然不思議な友人も多いので、心霊体験とかあるって聞いてみたことがあります。

姉の友人の一人にこれまた自由な人♂がいて
(自由な姉から見ても自由な人らしいです)
あるときふと思い立って引越ししたらしいです。

当然安いトコ優先って感じで部屋を選んでしまったので、陰気な感じの部屋を紹介されたのですが
まあいっか~って感じで引越ししたらしいです。

姉も引越しを手伝ったので、最初に何もない部屋にいったら
「絶 対 いわくつき。」ってくらい重苦しい空気だったらしいです。
引越しが終わって1週間位して、またその部屋に姉は友達たちと行ったそうですが
部屋の空気がぜんぜん違っているらしいです。
もう普通の部屋の空気、自分の家と同じだよ。と感じたそうです。

部屋主の友人に「なんか空気変わったね。どうしたの?」と聞いたら。
ちょっと変なことがあったよ~と

920 本当にあった怖い名無し sage 2011/03/27(日) 11:47:17.51 ID:uAIrnDXt0
引っ越して次の日くらいに荷物をあけて、自分が落ち着くようにレイアウトを始めたそうです。
好みの部屋~ってことで、壁にはアニメ、ちょっと前のアイドルのポスター、
床は市松模様のラグとかもう乙女趣味&アイドル趣味&オタク趣味前回のある意味趣味の悪いレイアウト。
本人は大満足で、かわいい部屋になった~とか喜んでいたそうです。
で、かわいい服にでも着替えるか~とかいって作業用から普段友人に会うときとかに着る
ゴスロリ・ゴスパンク調のお洋服に着替えたらしいです。(女装ですね)

その時に、彼しかいない部屋なのに
「無理。耐えられない。」と部屋に置いたかわいいスピーカーから聞こえたそうです。

その後部屋の空気ががらっと変わったんだよ~とあっけらかんと語っていたらしいです。

姉は「幽霊にしろ亡霊にしろ何にしろ、人の趣味に文句言うのは良くないよね」といっていました。
その女装どうなの?と聞いたら、
「私は可愛いと思うけど?中途半端ではないしこだわりがあるからいいとおもう」だそうです。

ちなみにその1ヵ月後、隣の部屋の人が死んだ状態で発見されるとか
上の階の人が入居後1週間くらいで退去するとか色々あったらしいです。

幽霊に無理なものはあるようです。

この怖い話にコメントする

無理
関連ワード