洒落怖
アラーム

この怖い話は約 2 分で読めます。

俺夜勤でさっき帰ってきたんだけどさ。
最近通勤時に奇妙な事が起きるんだよ。

去年交代勤務の仕事が決まって、最初はバイク通勤してたんだが、バイク通勤の寒さに参って、11月に中古車を買ったんだ。
最近の車って助手席に誰か座った時にシートベルトを着けていなかったらアラームがなるみたいだね。
俺は自慢ではないが、年齢=彼女いない歴で友達もほとんどいない。
だから、助手席に人を乗せたことがなかったんだ。
大きな買い物をしてなかったから、助手席に物を置くなんてこともしてなかった。

で、奇妙な事っていうのが通勤時にその助手席のアラームがなるんだよ。

しかも、鳴る場所が決まってるんだ。
通勤時にある集落を通るんだが、その集落からその近くの寺まで。

家を出て5分~10分くらいかな。

最初はエンジンをかけて一定時間で鳴る故障かなぁ、中古車ディーラーに文句言わないとな。と思ってたんだが
会社帰りはその辺りに着くのは20分~25分くらい。でもそこで鳴るんだよね。

幽霊が乗ってるのかなんらかの故障なのかは分からない。
でも今後毎日ずっと鳴り続けるのかと思うと軽く鬱になってるよ。

あんまり車&霊に詳しくないんだけど、いい解決方法はないかな?

この怖い話にコメントする

アラーム
関連ワード