洒落怖
スペース

この怖い話は約 2 分で読めます。

 簡単に言うなら、
・ビルの4階の機械室に材料があるか確かめに行った。
・段ボール箱の山を下ろして材料を探し、戻して防炎シートを掛けた瞬間、
人形が見えた気がした。
 という話の続きです。

 今朝、職人さんが来たので早速、例の段ボール箱のことを確かめて貰いました。
もちろん幽霊云々は伏せて、材料を取ってくるのを手伝ってほしい、と。
 職長さんと年配の職人さんと、三人で軽口を叩きながら、機械室へ。

 問題の防炎シートを剥がしました。

 するとその下には、職長さんがいつも着ているジャンバー。
 色鮮やかで、なるほど人形と勘違いしてもおかしくないくらい派手な奴。
 思わず私が噴き出すと、どうしたの? と聞かれました。
 昨日にあったことを話すと「見間違いだよ、おっちょこちょいだなー」と
職長さんは笑っていました。

 でも年配の職人さんはちょっと顔色を悪くしていて…体調不良かと思って
聞いたら口ごもった後に「一体…どこに置いてあったんだろうな」と。

 ……勘弁してくれよー。

この怖い話にコメントする

スペース
関連ワード