洒落怖
お守り

この怖い話は約 3 分で読めます。

空気読まずに投下。
当方工二。すげーびびった事があった。
長いし、出来過ぎた話だから信憑性無いと思う。
つまんなかったらごめん。

霊感ある人にオカルトなスレを見せたら何か起きた、みたいな話ちょいちょいあるじゃん。
だから、こないだそれを実証してみた。
霊感あるって噂の奴に洒落怖のまとめサイト携帯で見せて、「この中に本物ある?」って聞いたんだ。
そしたら鼻で笑って「分かるわけねーだろ」なんて軽くあしらわれたから、
ちょっとかちんと来て、「何だよつまんねーな。どうせお前霊感なんて無いんだろ」って言い返した。
なんかごちゃごちゃ言われたんだけど、まとめると、
『ネットは色んなもの(気配とか、大袈裟に言うと思念)が交ざり過ぎてて訳分かんない。
情報じゃなくて物体や場所なら確実に何かしら感じるものはある』
ということらしかった。
嘘っぽwwwwwにやにやを押し殺すのに必死wwwww
「だからお前さ、例えばだけど、もし誰かにもらった物を忘れてたら何かあるかもよ。
もらい物って多かれ少なかれ色々こもってるから。
放置ならまだましだけど、鞄の底に眠ったまま毎日持ち歩いたりしてたら最悪。こもったもの薄れない。
異性からの贈り物とか絶対気を付けろよ。お守りとか、中の見えないものは特に」
はいはいwwwwwわろすわろすwwwww

694 2/2 2009/12/06(日) 22:03:50 ID:jkKNv6hj0
でもそこまで言われたらさすがにちょっと怖い。
俺が今使ってる通学鞄は中三の時から持ってるエナメルで、
横のポケットなんか何が入ってるやら、正直さっぱり。
だから全部引っくり返してみたわけ。
そうしたら、本当、自分でも信じられないんだけど、お守り袋出て来たんだ。底敷の下から。
げっと思って記憶辿ったら、中学の時にクラスの女子からもらったやつだった。
死ぬほど怖かったけど、もうここまで来たら開けないわけに行かないだろ?
毒食らわば皿まで。一生分の勇気振り絞って開けた。
中に入ってたのは折り畳まれたピンクの紙だった。赤い紐が結んであった。
その中身も見てみた。俺とその女子の名前がハートで囲まれて書いてあった。
そんだけ。
びびらせてくれた割に他愛ねえwwwww
いやまあ、まだびびってたけどwwwww
それでも一応は落ち着いて、紙を戻そうとお守り袋をもう一度開けた。
長い髪の毛も二、三本入っておられた。泣くかと思った。

結局、そのお守りはどうして良いか分かんなくて、未だに手元にある。
今はそれより、友人の方にびびっている。どうしよう。あいつ本物なのかな。
お守りの件とか速攻相談したんだけど、「知らん」の一言でスルーされた。
呪ってやりたい。

この怖い話にコメントする

お守り
関連ワード