短くて怖い話
シルエット

この怖い話は約 2 分で読めます。

いつだったか、引っ越しする前の連休の明け方。
ジュースを買いに行こうと、外に出た。
まだ外は暗く、廊下でエレベータを待っていると(マンションね)、
上のほうでガシャーンとガラスの割れる音がした。
なんだろと思って、吹き抜けの手すりの所に近付いた。
そこからなら多少、上が見える。

253 本当にあった怖い名無し sage New! 2006/11/12(日) 07:18:43 ID:wfA+4HoO0

見上げるまでも無かった。
黒いシルエット、人間の上半身が垂れ下がっていた。
腕はだらりと下になり、頭はつるりとしていた。

通常なら、そんな事絶対に出来ない事が一瞬で分かる。
なぜなら、マンション1階分しか隔てていないと言っても、
乗り出して下を見下ろすほど離れては居ないから。
影を見たのは10秒くらいだったか、やがて唾をごく、と飲んだ瞬間、
シルエットはぞわっと何かに引き上げられるように上へと消えた。

その時は怖いと言うよりも、なんだ・・・?という気持ちが強かった。
よくあるような「長い髪の毛」の影・・・などでは無かったから、かもしれない。
一時置いてエレベータを見ると、既に下の階へ行ってしまっていた。
しかたない、ともう一度ボタンを押す。

そして、何気なく見た薄暗い廊下の向こうから、
滑るように近付いてくる黒いシルエット。

心臓が飛び上がる感覚と共に、
自分の部屋の鍵をポケットから取り出し、
部屋へと駆け込んだ。チェーンもかけた。
それからは時に何も無かったが、、
あのマンションは自殺とか聞いた事の無い、
極普通の場所だっただけに、実に不可解だった・・・

この怖い話にコメントする

シルエット
関連ワード