短くて怖い話
ピアノ

この怖い話は約 2 分で読めます。

家は自分だけ一階の部屋で、隣の部屋にはピアノが置いてある。
皆が寝静まった夜に俺だけ一階の部屋で漫画を読んでいると、明らかに隣の部屋のピアノの椅子がガタガタと動いている音がする。
電気もついていないし何か目的があるような椅子の動かし方じゃなく、数分間、ピアノの椅子だけを無意味に動かす音だけが聞こえていた。
俺は恐ろしくてとっさに布団にもぐり音にのみ神経を集中させたが、椅子の音以外何もせず暫くして椅子の音も止んで辛い静寂が延々と続いた。
怖くて家族のいる二階に逃げ出したかったが二階に行くにはそのピアノの部屋を通らないといけないので、動くに動けず、
結局一晩電気つけっぱなしで布団の中で震えていた。

それ以降は椅子の動く音は聞いてないけど、家はパキとかバチ バチみたいなラップ音がたまーにするんだよな・・・。
姉貴が壁の中から足音がしたとか行って駆け込んできたことがあるし。

今度ラップ音がしたら録ってみよう。成功したらアップするわ
流石に深夜のピアノを録画し続けてそれを自分でチェックする勇気は無いけど。

この怖い話にコメントする

ピアノ
関連ワード