業界、職業
開かずの間に住むモノ

この怖い話は約 3 分で読めます。

763 6/10 2007/09/28(金) 13:36:07 ID:NDrdCohZ0
全く不可解だ。
奥の扉は内側から開けられるが、倉庫自体の扉は開けられない。
倉庫のカギは、資材を取り出す時以外は、常に閉めることになっている。
つまり、そいつは倉庫に閉じ込められていることになる。
K「あ・・・そうなりますね。そうだ、それに・・・あの部屋、夜、外から見ても明かり点いてたことないですよね。」
そうだ、確かに。残業で夜遅く帰るときでも、あの部屋から明かりが漏れていたことなんてない。カーテンの隙間はあるのに。
K「気になりますね・・・ちょっと調べてみましょうか。」
俺「うーん、まぁほどほどにな。」

764 7/10 2007/09/28(金) 13:37:37 ID:NDrdCohZ0
翌日から、俺は出張だった。
ユーザーにペコペコ頭下げて、接待しつつマズイ酒を飲んで、本社に戻ってきたのは3日後だった。

帰ってきた俺が聞いた最初のニュースは、Kが会社に来ない、という話だった。
そしてその翌日聞いたのは、Kが1人で暮らしてるアパートにも居ない、という話だった。

実家にも帰っておらず、結果、Kは行方不明となった。

765 8/10 2007/09/28(金) 13:38:51 ID:NDrdCohZ0
当然、俺はあの倉庫の扉が気になった。
しかし出張から帰りたてで、書類整理に忙しかった。
それで気付くのが遅れた。
出張に行った翌日、Kからメールが来ていた。気付いたのは帰ってきてから3日後だった。
出張先でも特定の送信者からのメールは受け取れるようにしているが、
Kは新人であったため、受け取る対象にしていなかった。まぁ・・・言い訳だ。
メールは一文だけで、こう書かれていた。

K『あきました』

766 9/10 2007/09/28(金) 13:40:45 ID:NDrdCohZ0
あれから数週間経つが、Kはいまだに見つかっていない。
俺は、もう倉庫には行かないようにしている。
あの扉が原因なのかどうかは分からないが、何か関わっていると、俺は確信している。
先日、昔俺が扉のことを聞いた先輩に会った。今は支社に勤めているので、会うのは数年ぶりだった。
俺はKの話をしてみた。すると、先輩は扉のことを教えてくれた。要約するとこんな感じだ。
・10年くらい前にも、扉に関心を持った社員が行方不明になっている(先輩の同期らしい)。
・ここは場所が悪い。霊が集まり易い場所だ、と聞いたことがある。
・会社の設立時、特別な部屋を作り、そこに” 何か” を置き、誰も入れないようにした。
・何が置かれているかは知らない。社長は知ってるかも?(当然聞けない)
御神体だとか、怪しげな壷だとか、中には生贄を捧げた、なんて噂もあった。

767 10/10 2007/09/28(金) 13:41:58 ID:NDrdCohZ0
話を聞いて、俺は疑問に思ったことをぶつけてみた。
俺「なんで扉を付けたのでしょう?」
先「部屋なんだから、扉がないとおかしいだろ?」
最もなことを言われた。確かに”部屋”というものなら、それは必要かも知れない。
更にもう1つ聞いてみた。
俺「じゃあ、窓は?なくてもいいですよね?」
先「・・・」
先輩はしばらく黙ってしまった。そして、こう答えてくれた。
先「誘き寄せるには、必要なんだろ。お前、もうあの窓見るなよ?何か見えても、見なかったようにしろ、な。」
俺の頭には、あの窓からKが呼んでいる絵が浮かんだ。

この怖い話にコメントする

開かずの間に住むモノ