心霊スポット・肝試しでの怖い体験
お化け屋敷

この怖い話は約 3 分で読めます。

もうひとつ、これは私の体験談(と言っても、私が直接見たわけではないですが)

Y県にある、某有名テーマパーク。
そこには、病院を模したお化け屋敷があり、ハリボテではなくちゃんと人間のお化け役が出てくる、結構リアルな恐怖で人気を博しています。
しかしそのお化け屋敷、昔は旅館として運営されていました。
そして、その旅館時代に私はそこに泊まったことがあるのです。

小5の夏休みでした。
当時、通っていた英語教室のお泊まり遠足で、その旅館に泊まることになりました。
建物は、上から見るとVの字のようになっていて、中央にらせん階段があります。私の部屋は端っこのほうで、らせん階段に程近く、すぐ隣はトイレでした。

夜中、催した私は一人でトイレに起きました。
すぐ隣なので、それほど恐怖もありません。
普通に用を足し、出てきた時でした。

らせん階段を、別の部屋の女の子たちが先生を連れて上ってきたんです。
なぜか泣きながら。
どうしたの?と聞いたら、「部屋の四隅からガイコツが出てきた」って…
「あんたよく一人でトイレなんか行けるね!」と泣きながら言われ。
先生も困惑顔でしたが、彼女たちの泣き方が本気だったので、嘘だとは思えないんですよ…

数年後、高校生になってからふたたびそのテーマパークを訪れた時、あの旅館がそのままお化け屋敷になってて驚きました。
入ってみたら、あのらせん階段も、私たちが泊まった客室もそのまんまで、違う意味でうすら怖かったです。

オチも特になくてすみませんが、あの旅館がお化け屋敷になった背景には、やっぱり何かあったのかな…

308 本当にあった怖い名無し sage New! 2010/11/28(日) 21:32:10 ID:ym2GK1ah0
ごめんここに書いてもしょうがないんだけどほんと焦ってる
何このタイミング?
ちなみに実家帰ったのは先々週。ここに書き込みしたせいでなんかあったんだったらどうしよう
ってたぶん考えすぎだとは思うけど……こえーよばかーうわーんorz

とりあえず居ても立ってもいられないので実家に行って来る
自分でも出来すぎだろと思うので多分皆嘘だと思うと思うし嘘のほうが良いわ
うーごめん坊主ごめん;;

この怖い話にコメントする

「お化け屋敷」と関連する話(心霊スポット・肝試しでの怖い体験)

お化け屋敷
関連ワード