心霊良い話
灰になる前に

この怖い話は約 2 分で読めます。

「○○様(私の名前) お待ちしておりました。こちらです」

そして私を案内して、祖母のところまで連れて行ってくれた。

扉を開けると、ちょうど出棺前の献花が終了する所だった。
私がほんとに最後の弔問客。
ぎりぎりで間に合った。
祖母に最後に一目会うことが出来たのだ。

まだ続いちゃいました。長くて申し訳無い。

146 143 sage 2006/11/03(金) 12:35:58 ID:8yrUw16u0
私が最後の最後で現れたこと、しかも迷わずに来れたことを、家族はとても驚いていた。
それぐらいその斎場には、沢山の会場があったから。
私は会場にいる親には、着いたこと事など連絡してなかったから、
なぜあの時即座に従業員の方が対応してくれたことか、不思議でしようがなかった。
あの時、従業員の方に案内してもらわず自分で探していたら、電車が一本遅れていたら、
タクシーが即座に捕まらなかったら、確実に間に合わなかった。
いろいろな奇跡が連続した結果だった。

もしかしたら、祖母が灰になってしまう前に、私に会いたいと思ってくれたのかなと思っています。
祖母:孫が着いたから迎えに行け>従業員の方:電波受信
みたいな感じで。

ありがとう。
大好きだよ。おばあちゃん。
もっといっしょにいたかったよ・・・。

この怖い話にコメントする

灰になる前に
関連ワード