学校の怖い話
僕が見たもの

この怖い話は約 3 分で読めます。

231 F 2007/08/28(火) 13:37:33 ID:QF+qe4Kp0
私が学校で体験した話ををします。
私は、F県のK市に住んでいたのですがそこにあるK高校であった話です
もうこれは結構昔の話なんですが今でも覚えています。
その日私たちは文化祭前日なのでの準備で遅くまで残っていました。
8時ごろになってまだ学校に残っていたのは友達のA君とO君と生徒会役員の
H君でした。
8時ごろになってまだぜんぜん終わりそうにないので結局学校にとまって
皆で仕上げることにしました。まだ残っていたI先生に許可をもらいに行きました
I先生に許可をもらい僕たちは修学旅行気分で少し浮かれていました。
そしておなかも空いてきたので近くのローソンにH君が何か食べるものなどを買ってきて
もらいました。そして10分くらいたってから帰ってきました。
そのときHくんは「いまG部の部室ところに人影が見えたきがするんだけど
誰か行った?」と聞きましたG部というのはうちの高校独特の部活でそこには
魚などいろいろな生き物がいてテレビに出ることもありました
それで僕たちは今残っているのはA君とO君を含めた6人だけでH君が買出しに行ってから
ずっと作業をしていましたので誰も教室から外に出ていませんでした。
僕たちは少し不思議に思いましたが特に気にも留めずに少し遅い夕飯を食べ
その後12時くらいまで作業をし一通り作業が終わったところで、文化祭に備えて
寝るようにしました。けれど僕たちは目がさえて寝れずA君とO君とH君で
夜中の学校を見て回ることにしました。

一通り見回った後最後にG部の中に入ろうと思い
G部の部屋に入って、中に入るのは初めてだったので中に入って
中の動物と少し戯れてから出ようとしました。そして
「あれ?Hは」とA君が言いました部室に入るまで一緒にいたH君が
消えていましたあれ?まだ部室に残っていたかな?と思い
電気をつけて探していると急に明かりが消え、あれ?と思いいくらスイッチをいじっても
点かなくなりました、蛍光灯が切れたかな?と思いとりあえず皆が寝ている教室に戻ろうと思い
思い教室に向かって歩き半分ほど着たところで急に部室の明かりが点きました。
あれ変だなと思い部室に向かって歩き部室の中をに入ると急にドアが閉まり
明かりも消えました。僕はこれはイタズラだな?と思い相手があきらめてあける
までゆっくりしていようと思いじっとしていると急に部室の中でかわれていた
動物が騒ぎだしました。僕は驚いてしまいしばらく硬直していると窓の外から
ガンガンと音がしだし何かが外で窓を叩いているようでした。
僕はとても驚きしばらく窓を呆然とみていて、少し怖かったけど窓にちかづ
きよく見るとそれはH君でしたHくんはとてもあせった顔で何かよくわからないことを叫んでいました
そして急に明かりが点き窓の外を見るとH君は消えていて
そこから白い服を着た女がじっとこちらを見ていました
そして何かを言いそのままどこかに消えました。
部室の鍵は開いておりなんだか怖くなり教室に帰ると4時になっていました
そして気がつくと眠っていましたそしておきたときにはA君もH君もO君も
普通に教室にいましたそして昨日のことをきくと12時ごろからずっと寝ていたと
言いました。僕が見たものはなんだったんでしょうか?

この怖い話にコメントする

僕が見たもの
関連ワード