Categories: 洒落怖

土の正体

この怖い話は約 2 分で読めます。

幸いAは髪の毛が坊主に近いくらい短かったので、髪の毛に虫が紛れるという事もなく
服を脱がすだけでなんとかなった。
俺とA、B、Cはそれから暫らく呆然としていた。
少し落ち着いたところでAに事情を聞くと、何回目かのドアへのタックルをしたところ、引っかかって
いたものが外れてAはそのまま部屋の中にこけて入ってしまったらしい。
すると、上のほうからあの虫だらけの土が落ちてきたらしい。
どうやらあの土の塊のようなものが引っかかってドアが開かなかったようだ。
Aはトランクス1枚の姿で半泣きの状態で蹲っていて、普段ならかなり笑える状況なのだが、誰も笑う気には
なれなかった。

俺は寒気を感じながらふとある事に気がついた。
最初に入り込もうとした通気口らしき場所、どうもこの部屋の天井についているものらしく、
部屋の奥に外の光が見える。
なんとなく部屋の中を覗き込んで俺は絶句した。
天井に何かいる。
暗くてよく解らないが、天井辺りを黒っぽい物が多数蠢いていて、床は一面さっきの虫や土
だらけだった。
部屋の中は物凄い異臭がする。

826 5 sage 2010/01/26(火) 21:12:04 ID:wco/HPvl0

俺はBが懐中電灯を持ってきていたことを思い出し、Bから懐中電灯を借りて天井を照らして
みた。
天井には一面に100匹近いコウモリがいた。
恐らく、あの土のようなものは全部コウモリの糞で、虫はそれに群がっていたわけだ…

俺は3人にこの事は教えないようにしてそのまま建物を出る事にした。
Aに「土の正体」を教えるのは流石に気が引けたので…

終わり

俺は文章を書くのが下手なので上手く伝わったかどうか解りませんが、以上が俺の経験した
人生最大の恐怖体験です。

Page: 1 2 3

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

祖父の遺品

3年前くらいなんだけど、半ボケ…

4年 ago

三つの選択・ひとつ作り話をするよ

いつものように僕の部屋に集まる…

4年 ago

白い傘と白い服

友人と遊んだ後、雨降ってるし時…

4年 ago

着信

俺が住んでる地元であった本当の…

5年 ago