Categories: 洒落怖

変人一家

この怖い話は約 3 分で読めます。

「あーバアさんがきたー」

と言って家族全員がびびったんだけど、父親は祖母の死後生き物を見るとよく「バアさんが来たー」
って言ってた。
ハエとか羽のついた虫見たら「あーバアさんが来た」
野良猫が庭に来たら「あーバアさ(ry」
なんか生き物を見たら「バアさんバアさんバアさんバアさん」

あと風とか雨のときも「あーバアさんが降らせとるな」

なんかモノがなくなっても「バアさんがもってったなーあはは」

666 キャベツ ◆Y6z9zUy7b2 2012/11/10(土) 23:03:14.29 ID:0TNK3spvO

>>661 キャベツと弟は行ったよ。キャベツはカウンセリングもしてる。母親も睡眠導入剤もらってる。
父親と姉はまっったく行こうとしない。

いつまで続くんだって思ったけど、2ヶ月くらいしたらおさまったよ。

ちなみにいまの父親はティッシュの空き箱を集めるのに凝ってるっぽい。
丁寧にビニールはがして潰して折りたたんではニヤニヤしてる。
すっごい楽しそう。マジキチ。

701 キャベツ ◆Y6z9zUy7b2 2012/11/11(日) 11:10:21.83 ID:AQySRy7WO
キャベツの収集癖が始まったのは中学1年生のころ。
今ではお金が自分で稼げるから「買えるもの」を集めてるけど当時はお小遣いとかなかった。
だから小石とか道端の草花とってきてしおり作りまくってた。
あと学校の落とし物とか図書室でもらえる雑誌のおまけとか集めてた。
母親はキャベツが父親と同じ趣味になってしまったと悲しんだ。
でもキャベツは「お父さんと違って清潔だし部屋もきれいにしてるしもってきたものはきちんとしまってるじゃん」とか言ってた。

702 キャベツ ◆Y6z9zUy7b2 2012/11/11(日) 11:12:23.41 ID:AQySRy7WO
同じ時期にペットも飼うようになってた。
ハムスターと青虫とカダヤシと飼ってた。

ハムスターは1匹ずつ飼って、死んだらまた補充死んだらまた補充してた。
青虫は季節になると虫カゴのなかでいっぱい飼ってた。キャベツ入れて。近所に畑やってる人がいて毎年もらってた。
カダヤシは最初メダカかと思って池から持って帰ったんだけど弟が違うと気付いた…

今は寮でベタと出目金とメダカ飼ってる。ハムスターは夜中になると遊んでうるさいから飼えない。
社会人になったらモルモットとウサギさんを飼う予定だよ。

703 キャベツ ◆Y6z9zUy7b2 2012/11/11(日) 11:16:25.46 ID:AQySRy7WO
収集癖とペット依存になったのはたぶん学校生活に馴染めなかったからだと思う。
ストレスが原因かな。
そんでもってここからが怖いんだけど、キャベツ、ある日学校で変なものを拾って持って帰ってしまった。

廊下にフクロウのフェルトでできたマスコットが落ちてるのを発見して、いつもみたく拾って家に持ち帰った。
友達がいたらそんなこと止めなよって言ってくれたかもしれないけど
キャベツにはこの頃からすでに友達がひとりもいなかった。ちなみにあだ名はダニだった。

Page: 1 2 3 4 5

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

祖父の遺品

3年前くらいなんだけど、半ボケ…

4年 ago

三つの選択・ひとつ作り話をするよ

いつものように僕の部屋に集まる…

4年 ago

白い傘と白い服

友人と遊んだ後、雨降ってるし時…

4年 ago

着信

俺が住んでる地元であった本当の…

5年 ago