Categories: 夢・不思議

夢の中の女性

この怖い話は約 4 分で読めます。

私にとって怖い話、でもないんだけど人に話したら怖いと言われたので書いてみます。

私は防音設備の全然なってない某有名なマンションに仕事の都合で住んでるんですけど。
住み始めてから数日たった頃、奇妙な夢をよく見るようになりました。
黒いキャミソールを着た20代後半ぐらいの黒目が異様に大きい女性が出て来る夢です。
女性の特徴として体型は痩せ型(少しやせ過ぎなぐらい)、髪はショートで黒に近い茶髪な感じです。
夢の中で私は部屋の中央に立っていて、女性は玄関から少しづつ近づいてくる、と言うよりも寄ってくる感じでした。
怖い話でよくあるシチュエーションでまさか私自身が体験するとは思ってなかったのですが驚きはしましたが不思議と怖くはありませんでした。

それで私の借りてる部屋自体が狭いので、夢の中で女性はすぐに私に近づいてきて、それで両手で私の頬を優しく触れました。

朝目覚めてからもその感触が残っているような気がしたので、なんというか欲求不満なのかな、なんてその頃は考えたものです。
で、その日からその夢は見る事は無くなったのですが、ちょっと奇妙な出来事が起こり始めました。
私はズボラな性格で部屋が汚れていたり、洗っていない食器が溜まっていたりと酷い状態でした。
最初は軽い違和感でした。
朝ぐちゃぐちゃになってた布団が綺麗になっていたり、床に散らばっていた漫画類が綺麗に積み重なってたり。
私は鈍い性格だったので「あれ?片したっけ?」程度で済ませていたのですが、徐々に綺麗になってく部屋におかしいと思い始めました。
正直、私は顔が良い方でなく、太っていて所謂モテるタイプでは全然ありません。

737 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/11/12(月) 04:15:42.35 ID:hUdJQvwc0
正直、私は顔が良い方でなく、太っていて所謂モテるタイプでは全然ありません。
だから、まあヤンデレストーカーとかそういうのではないと確信してました。となると思い当たったのはあの夢でした。
不思議と、あぁ、あの女性がやってくれてるんだな、と自然に思うようになりました。
夢の時もそうでしたけど、怖くはありませんでした。むしろ、なんというか嬉しかったというかそう言う感情の方が大きかったと思います。
でも、その女性は無邪気というか悪戯好きなのか、私の物を隠す時があります。
いつも定位置に置いていた自転車の鍵がだったり、ipodに付けていたイヤフォンだけが無くなったりと無くなるはずの無いものがなくなる事が増えてきました。

でも大体出てきます。自転車の鍵は食器棚からとか、イヤフォンはクローゼットの中とかあり得ない場所からです。
しかし、私にとってはなんというか楽しいひと時でした。
思えば私は女性に好意を寄せていのだと思います。
で、異変が起こったのは友人と一緒に鍋を食べてた時に、部屋に友人が入ってきて早々「なんか、嫌だなこの部屋」と言いました。
その友人は特に霊感がある訳ではないし、今までそういう素振りを見せたこともありません。
それで友人は「お前、この部屋で変な経験とかしてないよな」と言うので、私は今までにあった事を全て友人に話しました。
そしたら友人は、「それはマズいだろなるべく早く引越した方がいいんじゃない?」と私に言いました。
けど、私は何がマズいのかよく分からなかったし、なにより今の自身の生活が気に入っていたので友人には引越す気はないと伝えました。
そしてなんだか気まずい雰囲気になったまま、帰る友人を外まで送り出し部屋に戻ろうと扉を開けようとした瞬間、扉が開きません。

Page: 1 2

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago