Categories: 洒落怖

七不思議の真相

この怖い話は約 3 分で読めます。

171 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/12/27(木) 00:53:05.45 ID:jCzeRMvT0
小学校は真夜中という事もあり、誰もいません。今と違って防犯のセンサーなどもついていない田舎の小学校だったので、
校門の扉も開いており、誰もが入ることが出来る状態でした。

真っ暗な学校に向かって歩いていくBさん。
時折校舎を見ながら「駄目だなぁ・・・」とか「うまく見えないなぁ・・・」とかぶつぶつ言っていました。

一緒についてきていたCさんは私に「怖くない?大丈夫?」とか「きっとすぐ終わるから」とか色々言ってくれて怖い気持ちを和らげてくれました。

小学校に来て何分か経ったかわかりませんが強烈に覚えている瞬間が訪れました。

172 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/12/27(木) 00:55:32.39 ID:jCzeRMvT0
それまで背を向けていたBさんがいきなり振り返り、私たちを指指し。

B「そこ。来る。」

そうBさんが呟いた瞬間。ある筈の無い、子供の笑い声と共に校舎の中を駆け回る足音が私とCさんの横を通り抜けていきました。

私もCさんも激しく動揺して「今の何!」と聞くとBさんは一言。

B「だから来るって言ったじゃん」

と何事も無かったかの様に辺りを見回しました。
そして一言「今日は無理だから帰ろうか」と言って、乗ってきたCさんの車で私の家まで帰りました。

家に帰ると心配そうな顔で待っている両親が居て、私はいつの間にか母と一緒に寝ていました。
そして起きると、既にBさんとCさんは帰っており、両親もそれ以降何も話してくれませんでした。

173 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/12/27(木) 00:59:37.98 ID:jCzeRMvT0
それから二週間位経ったある日。学校から帰ると家にBさんが居ました。
Bさんは私の両親とにこやかに談笑しており、前回とは打って変わって明るい様子でした。

B「(私)ちゃんおかえり。帰ってすぐで悪いんだけどちょっと教えてくれる?」

私は何だろうと思いながら大広間のテーブルに座りました。

B「Aと(私)ちゃんが通ってた小学校の七不思議を教えてくれない?」

変な質問だなと思いながらも一つずつ答えていくと、6つ目の話に両親の顔色が変わりました。
その瞬間にBさんも「やっぱりね」と言って「もういいよ」と言いました。

Bさんはその後、「じゃあ帰るね」と言って、両親に駅まで送られていきました。

251 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/12/28(金) 21:09:22.40 ID:uPEX7eW50

翌日、母がBさんの家に電話を掛けるとBさんは家に帰っていないという回答がありました。
Bさんの両親は「いつもの事だから気にしないで」と母に言ったそうですが、電話口で必死に謝っていました。
その後Bさんは一週間ぐらいして家に帰ったそうですが、私はBさんとは3年間会うことが出来ませんでした。

Page: 1 2 3 4

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

迷い

霊とかとは全然関係ない話なんだ…

4年 ago

血雪

全国的にずいぶん雪がふったね。…

4年 ago

母親の影

私が小6の時の夏休み、薄暗い明…

4年 ago

閉じ込められる

彼はエレベーターの管理、修理を…

4年 ago

彼女からの電話

もう4年くらい経つのかな・・・…

4年 ago

テープレコーダー

ある男が一人で登山に出かけたま…

4年 ago