Categories: 洒落怖

アクトタワ

この怖い話は約 3 分で読めます。

先日の信じられない体験、落ち着いてきたので今日投稿。ちなみに当方クソゆとり世代の高校生。

怖い話にありがちな場所隠すということがアホらしいから言っちゃうけど浜松市にアクトタワーっていう建物があってさ。
何か色々な施設を詰め込んだ浜松市民御用達の建物って感じらしいけど俺は街中からエラい離れた所で育ってきたからそんなのイマイチ知らなかった。
そんなアクトタワー、6月の頭くらいに行ってきた。学校は代休(この日は恐らく浜松の幾人かの高校生が休みだったと思われる)
父親が用事があるとのことでついて行ったのだがまー半端なくやることが無さすぎる。
父親が目的の場所にいる間、俺は父親にぶらぶらしてくるとの連絡をスマホで入れて探検開始。父親からはあまり遅くなるなとの返信だった。
しかしやはり楽しそうなところは無い。探検自体はまあ新鮮で楽しいけれども。
そうして、ハンバーガー屋?的な店があるところのエスカレーターを下ると静かな場所に行き着いた。
またエスカレーターを下ろうと思ってふと前を見るとエスカレーターが2つある。
1つのエスカレーターの上には色々なレストランっぽい看板?案内板?がたくさん出ていた。
もう一つのエスカレーターは何も出ていない。というか何かある気配すら無い。
これは面白そうと思い何も無さそうな方のエスカレーターを下って行った。

468 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/24(火) 19:50:47.05 ID:APaNDTSd0.net
コピペミスって連投してしまった。申し訳ない。

下って行ったものの何も無い。そして長い。恐らく感覚的には2~3階分くらいあったと思う。
そうしてようやくエスカレーターの終点に辿り着いた。しかし、周りはコンクリートの壁ばっかりで雰囲気が静かすぎる。
駐車場かな?と思ってしばらく歩いてみるが車1台すら全く見かけない。そしてジメジメしている。
何の場所かなーと思っていたら人を見かけた。
3人の人が何かを囲んで円になっている。真ん中で火か何かを焚いているからか、明るい。
その様子を遠くから見ていたがすぐに3人の人が普通ではないことに気づいた。
まず、みんな奇妙な動きをしていた。頭は左右に揺れ動き、1人はどこかの国の民族でありそうな手足を激しく動かすダンス的なもの。残り2人は飛び跳ねたり、スクワットをしたりしている。
そして、発している言葉も明らかに日本語ではない。みんな「ゴックチユアアアマ」(うろ覚えだけど)みたいな感じのことを言って騒いでいる。
そして何より決定的におかしいのが肌の色。3人の肌の色は明るい青と黄色とオレンジだった。
よく分からないけどここにいてはヤバイ。そう察した俺は戻ろうと元の道を引き返そうとした。しかし、最悪の展開。
奴らが突然すごい勢いでこっちをグルンッと振り向いた。

Page: 1 2

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago