この怖い話は約 4 分で読めます。

459 本当にあった怖い名無し sage New! 2014/01/26(日) 11:40:15.29 ID:+Dv1i2LY0
でもその時俺は隣のおばさんらは引っ越したと思い込んでいたので、泥棒がいると勘違いして慌てて家に逃げ帰った。
そして両親が帰ってくると、隣の引っ越したはずの部屋に誰かいた! と訴えた。
が、お隣は○○さんでしょ? なに言ってるの? みたいにすんなり返されたのを覚えている。
どうやら姿を見かけなくなってはいるものの、時々隣の部屋から生活音が聞こえてたらしい。
だから両親はまだ隣にAの家族が住んでいると知っていたんだろう。

それからはほぼ毎日、朝出るときはちゃん閉まっている扉が、下校する時には少しだけ開いていた。
でも特に何があるでもないし、そこにいるのは泥棒じゃないって分かったので次第に慣れていった。
そんなある日、家で遊ぶことになり、友人らと一緒に家まで帰って来たら、やはりまた扉が少しだけ空いている。
でもどうせ何事もないだろうと普通に扉の前を通り過ぎようとした。
が、その時、急に扉の隙間から太い腕が飛び出してきて、俺の腕をガシリと掴んだ。
そして扉の中に引きずり込もうとぐいぐいと腕を引っ張ってきた。

464 本当にあった怖い名無し sage New! 2014/01/26(日) 12:11:15.74 ID:+Dv1i2LY0
俺は悲鳴をあげて無茶苦茶に抵抗したけど、引っ掻いたくらいじゃ腕は離れようとはしなかった。
ところが幸い、俺の悲鳴に気付いた友人が、慌てて駆けつけてきてくれた。
友人はそこらに置いてあった小さなスコップでその腕をザクッと刺してくれて
扉の向こうから「えうーっ!」みたいな悲鳴が聞こえたかと思うと腕がパッと離れた。
その拍子に逃げ出して、急いで家の鍵を開けるとその中に飛び込んだ。
しかし逃げ込んだはいいけど、これではもう外には出られない。電話するにもどこに電話すればいいかわからない。
悩みに悩んだ俺らは、とりあえずゲームをして気を紛らわせることにした。
今思うと相当のん気だよね。
それから時間が経って、だいたい5時を回ったあたりにようやく母さんが帰ってきてくれた。
そして慌てて母さんは事の顛末を聞かせたが、最初はなかなか信じてもらえなかった。
しかし最終的に友人の弁護もあって信じてもらえ、とりあえず友人らは遅くなったということで母が車で送ることになった。
自分はその時一緒に行かなかったから分からなかったが、後の友人曰く、やはりその時も少しだけ扉は開いてたらしい。

467 本当にあった怖い名無し sage New! 2014/01/26(日) 12:20:20.57 ID:+Dv1i2LY0
そしてしばらくして父が帰ってきた。
すでに電話で母から聞かされたみたいで、帰って早々、管理人さんと抗議しに行くからとか言って出て行った。
それを聞いて俺もほっとしてテレビとかを見ていたんだが、少し経つと急に隣の部屋が騒がしくなっていった。
そして父さんが慌てて戻ってきて母さんに何かを伝えるとまた出て家から行った。
その後はいつものように、夕飯を食べて風呂入って寝た。違ったこととと言えば、その日父さんを見なかったことくらいか。
さて、ここからは全部伝聞だが、どうやらその時隣の部屋では大変なことが起きてたみたい。
というのも、管理人さんと部屋の合鍵を使って中に入ると、そのAが首を括って死んでいたのだ。
それだけならまぁ普通の自殺事件で終わっていたのだが、Aが首を吊っていた部屋がこれまたかなり異常だったらしい。
まず部屋の天井から何十本も首吊り用の縄が釣り下がっていたみたい。
ご丁寧に天井にフックを打ち込んでの本格的なやつで、Aはそのうちの1本を使って自殺したみたい。

Page: 1 2 3

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

迷い

霊とかとは全然関係ない話なんだ…

4年 ago

血雪

全国的にずいぶん雪がふったね。…

4年 ago

母親の影

私が小6の時の夏休み、薄暗い明…

4年 ago

閉じ込められる

彼はエレベーターの管理、修理を…

4年 ago

彼女からの電話

もう4年くらい経つのかな・・・…

4年 ago

テープレコーダー

ある男が一人で登山に出かけたま…

4年 ago