Categories: 洒落怖

夢のファミコン

この怖い話は約 3 分で読めます。

874 :夢のファミコン(3/7)@\(^o^)/:2015/02/18(水) 10:31:56.27 ID:GLEb9PmC0.net
私の地元にも、「恐怖のファミコンソフト」がありました。
……というより、私の家にもありました。
タイトルは、ブラックレター風の字体で書いてありました。
どう読むのかは分かりませんでした。
でも、ラベルに「ファミリーコンピュータディスクシステム」の文字がありませんでした。
私は実家で、両親から「このゲームは絶対やるな」と厳命されました。
私が実家で「恐怖のファミコンソフト」を見たのは、その1回だけでした。
なぜやってはいけないか、それも厳しく教えられました。
「やってみ」と言われて、ディスクをディスクシステムへ入れようとしたら平手が飛んできました。
一発で覿面に泣き始めた私は、2回目以降の「やってみ」を全部断ることができました。
言い付けるのが終わってからも、なぜやってはいけないかを4回か5回言わされました。
1回ごとに言い直しや、繰り返し訊かれることがありました。(4セットか5セット、というべきか)

よその家にも同じゲームがありました。
あるいは、私が実家で見せられた物と同じやつだったかも知れません。
その家の苗字は、やはり寝覚めのため伏せさせていただきます。
私に睡眠障害はありません。ものの喩えです。

その家には○イジがいてました。
私の家にも1学期まで○イジいてたから、よそさまのこと言えませんが(笑)。
よそのママに私は「[私の名前の一部]ちゃん」と呼んでいただき、○イジの友達やってあげてました。
○イジつながりで、私たちは家族どうしにお付き合いがありました。

875 :夢のファミコン(4/7)@\(^o^)/:2015/02/18(水) 10:34:30.87 ID:GLEb9PmC0.net
私が行く前の日にファミコンを、ディスクシステム付きで新調したと聞きました。
よそのママは途中まで、いつも通り機嫌良くしていました。
私はファミコンを知ってたので、○イジに持ち方とかを教えてあげました。
ゲームはマリオ2と「恐怖のファミコンソフト」のどっちかでした。

私は○イジに手元を見せながら、マリオ2をやらしてもらいました。
わりとすぐポーズして、○イジに替わってあげました。
でもすぐ、よそのママがむりにスイッチを切りました。
いつもより、とても強引な動作に感じました。
動作の勢いとかが気になったのではありません。
子どもたちの前に大人が横から背中を見せながら割り込んでくるのは、珍しいことでした。

よそのママは「恐怖のファミコンソフト」で入れ直しました。
私は1コンをパッと、手から放しました。
1コンはカーペットの上へ着地しました。
次によそのママは、私に1コンを勧めてきました。

Page: 1 2 3 4

bronco

View Comments

Share
Published by
bronco

Recent Posts

迷い

霊とかとは全然関係ない話なんだ…

4年 ago

血雪

全国的にずいぶん雪がふったね。…

4年 ago

母親の影

私が小6の時の夏休み、薄暗い明…

4年 ago

閉じ込められる

彼はエレベーターの管理、修理を…

4年 ago

彼女からの電話

もう4年くらい経つのかな・・・…

4年 ago

テープレコーダー

ある男が一人で登山に出かけたま…

4年 ago